

ちょっと抜けてた

おはようございます、隠れミッキーです。
でも、ミッキー・ローク(猫パンチ)です。
この人出演の映画「ランブルフィッシュ」は金魚だけがカラーで兄は性格が変わって戻ってきてという変わった世界観でものすごく好きだったのに、猫パンチがなぁ。
とにかくはい、土曜日の「世界ふしぎ発見」を見ていたのがバレバレですね。
別にディズニーには興味はないのに。

ここ数日、本当に死ぬるかと思ってマトモに動けませんでした。
3日程度で食事は牛乳を無理に3杯程度。
でもコンビニはヤフオクでの発送するために行かざるを得なかったのでそれだけは・・・
家族ではこBOONの入力方法を分かっているのは私だけなので。
そういうところは相手を待たせるのが嫌なので、場合によっては深夜とかでも行きます。
何だかねぇ。

んでもって、秘宝を買いました。
azia.jpg
「エイジャの赤石!」
あのカーズが喉から手がるほどに欲しかった赤石!!

っつーかね、やっぱ2部のグッズは少ないのよ(1部も)。
2部で他には波紋養成マスクしかありせん(コミックでの画像)。
あ、この石赤、これは下の方の造形がかなり違っていたので、少し手直ししました。
まだもう少し丁寧に磨きます。

それと、コラソン動物園に頼んでいたセキセインコのピンバッジが届きました。
ここは一見販売種しか扱っていないように見えますが、メールでペットの画像を送るとそっくりに彩色してくれます。
この子のバッジね。
150711.jpg
まぁ・・・バカインコですが(しょちゅう眉毛とかをぷちぷち噛みちぎる)。
とりあえず前上左と画像を送っていたのですが、向こうからは「できれば右からも送って下されば完璧に」と連絡が来ていたのですが気づかずに・・・すみません。
でも届いたのはマジでそっくりです、犬でも猫でも鳥でもなんでも作ってくれるし。
別途追加での塗装金もかからないし。
すでに今までに3つも頼んでいるしなぁ。
ペットがいるならお勧めですわ、ここ。
極な話、画像があれば何でも作ってもらえるし。

そういう感じで月曜日には内科の診断書を書いてもらいに行くやもしれません。
なぜなら体調次第だからなのです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

同窓会でとか

おはようございます、岸辺シローです。
まぁカッパですな。

んー、まぁねぇ。

んでもってこの前の中学時代の同窓会(土曜日、)余りにも久々で中々に判らない人も多かったけど楽しめました。
あいも変わらずにアルコール禁止令でしたが(こういうところは感謝) 。
またよんでね、生きていたら行くから。
本来、今までに同窓会とかは一切拒否してのですが・・・残りの年月を考えると。
っつーか、お前ら呑み場で(私は素面)結婚している相手に口説くのは無しな、普通に。

私はその辺・・・向こうが付き合っている人とか、勿論ん旦那持ちとは一切ありませんでしたが。
まぁね、昔は何だかんだで色々と迷惑とか。
ごめんなさい、そりゃ捨てられても仕方ないわ、今は体もボロボロだしね。

まぁそういう感じで、同窓会では色々と気力と安らぎをもらえました。

ありがとう。
うむ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また妙なプロップとさんぱつさんぱつ(前に切ってから20日位だけど)

おはようございます、Tシャツです。
まぁね、これからの季節、着潰してもいいかなと思いユニクロへ、、だって安いし。
結構色々あるのね、デザイナーやミュージシャンのコラボとかか。
とりあえず好きな映画のTシャツを買わせて頂きましたたわ。

そういや映画といえば・・・
私が好きな物は多々あるんだけど・。
で毎回毎回映画のプロップを買っているわけですが数十万程度で。
次にに行こうかと思っってるのはこれで
コートからジャキーン!と出るアレ。
まーたモヒカンにせなきゃならんのか・・・・
コートとの購入入荷価もひっくるめ3万強は厳しいな 。

あー後、酔拳の修行に行っておりました。
酒を薄めたので蘇化子に「こりゃ水じゃ!」と思いっきり怒られました。

いや・・・そうではなく。
土曜日に何か同窓会とかで。
私はそういうのは基本避ける方なのですが・・・まあねぇ。
その後にも飲みにも行ったけど・・・本腰を据えている人相手でもそうは簡単に根は穿てない・・・頭がクソ硬いのでね。
何か内々に忸怩たる思いをなわけで・・・これは私が本当に悪い。
しかしここを切り出すというかその部分を理解して「切って」くれている友人はありがたい。

あーーんでもって、同窓会か。

そのためにわざわざ美容院にいったり、ここはおばちゃんメインだけど、逆に私位ならカットのにーちゃんもシャンプー―のねーちゃんともの話は弾むわで。
親切さんですよ。
場所は阪神西宮駅エビスタ阪神百貨店2F「HAIR COLOR STATION」だったか。
予約制じゃな1いので基本飛び込みね。
まぁでも、美容師さんの態度もすごくいいよ。
会計時にお店を出るときにカットをしてくてくださったさった美容師さんが、わざわざこっちまで出てきてくださって「どうですか?」とか「「同窓会楽しんで来てくださいね」とか。

むー、いいお店だ

場所柄おばちゃんが多いけど、これからはここにしよう、うん、マジで。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりに友人と会って病院とか

おはようございます、広瀬すずです。
いえね、知らなかったんだけどジャギパピーに言われて後から検索かけたら「知ってるわ」な感じで。
この娘の名台詞は「僕の丸太のような足蹴りが君の股間を潰す! 」ですね、その後はスピードワゴンの「彼は紳士だ!」ですね。
もうね、何がどう混ざっているとかは言わんよ。

日曜日は久しぶりに古い友人7人程と飲み会に。
私ともう一人の友人は飲めないけど。
でも楽しかったです。
5時位に集合後、9時位に解散。
やはり長い付き合いの人と後腐れなくグダグダやれるのは本当に嬉しい限りです。

で、私は歩き帰りの友人を誘ってまぁちょっとお洒落なショットバーに。
まぁ・・・個人的にちょっとした相談事(嫌事だろうから少し端折ったけど)もあったので。
あー、そのショットバー?私は行った記憶は一切無いんだけどジャギパピー曰く「何言ってるねん、おっちゃん何回も来てるがな」とか・・・んー。
まぁいいか。
しかし・・・こういう楽しい時が過ぎて家に帰ると急速にクールダウンしてしまいすね、寂しくなるというか。

結局帰宅は11時前。
昔と比べたら早いかな、常識を持って来ているし(どうか?)。
若い頃だったら4時や5時は当たり前、友人の家に泊まって夕方に帰るとか、知り合いがやっているバーで朝の10時に起きて「お前もう帰れ」とか、路上で寝て通報されたり。
さすがに今はそれはないです。

他は・・・特には・・・
月曜日に病院に行ったくらいですか。
それなりに落ち着いてきているというか「死なない程度で、回復はしないけどね」なので睡眠薬の量を減らして病院に行く回数も減らしてもらいました。
ま、死ぬときは死ぬしね、気にしたら負けよ勝ちたくもないけど(生死は怖いかもだけど、だから弱いから)。

骨の関係は新たに書類を作ってもらわねばなりません。
実際、もうねマトモに動けないので。
で、役所に提出・・・めんどくせぇ。
攻殻機動隊みたいに擬体化させてくれ。
だってかっこいいから(短絡)。

それとツタヤで取り寄せをお願いしていたDVDが入荷したとか。
取りに行ったのですが、明らかに旧作なのに準新作扱いなのね・・・
まぁ無理を言っているんだし仕方ないわな。

そういう感じでした。

明日はヤフオクの入金確認を取ってそれがOKなら発送。
今回の取引相手は名前からしてタイの人っぽいです。
問題がなければ問題はないのだけどね(被っとる)。

んじゃ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

体調なんか知ってたまるか(バカボンのパパ口調で)

おはようございます、ネイルアーティスト健です。
ネイルアートを武器に悪の秘密結社と戦っています。
基本的には「綺麗にした後にその爪を剥ぐ」とか「綺麗にした後にその爪と肉の間に針を刺す」という戦い方です。
基本的に拷問ですね。

んでちょっと調子が悪かったので・・・何だかんだと。
あ、例のギターはちゃんと友人に渡しました。
話を聞いたら姪っ子さんは高校1年生で写真つーか画像を見せてもらったけど、擦れた感じも一切無い可愛らしい感じで。
で、あのゴツイボディーのギター・・・ボディーもローズウッドで貝のインレイ・・・可愛げの欠片もない。
でも後から友人から来たメッセンジャーでは「あの色が欲しかったみたいで、むっちゃ喜んでたで」とか。
良かった良かった、買えば10万は行かなくとも、もちろんも3万円程度ではきかんしね。
まぁ、「要らん!」とか言われたら友人が使えばいいし。
しかし・・・iTuneの3000円のカードを貰ったり喫茶店での飲み物とかおごってもらったりとかで、こっちが「悪いなぁ」みたいな感じでしたが(だってもうマトモにギター弾けないし)。

んでもってややこしい案件が多数・・・
一つは何かいきなり宅急便が着払いで登場。
4000円くらいか。
???と思い開けて見ると・・・忘れてた!これを注文していた事を。
いきなり届きやがって。

後はここのバッグね。
メッセンジャーバッグ(S)を注文したんだけど、今日確認してみると間違えて同じものを2個注文しとる!
まぁ、1つ分の金額は振り込んであるんだけど、さすがに同じものを2つは要らんだろ。
なので電話(留守電)とメールで「1つ分の注文のキャンセルをお願いします、すみません」と連絡は入れておきました。
場合によってはメールかケータイで連絡下さいとの旨で。
いくらなんでもカバン2個に6万円強は厳しい。
1個で3万円もギリでダイブな感じなのに。
でも、でも、これは私が悪い・・・はぁ・・・怖いなぁ。

後はファミコンソフトの落札者から連絡がない・・・・
こっちはもう少し待つか。
急いでも仕方もないし。
この取引が何とかなったら、また新しく出品します。
どんどんレアな方向に行くと思うけど。

他は何かなぁ・・・あ、ヤフオクで初代XBOXに入札しているんだけど・・・負ける予感しかしないなぁ。
もう少しつ突っ込むか。

そういうところで、ネイルアーティスト健でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
