

今日もネカフェかよ!

おはようございます、岸和田セントジョーンズ教会です。
結婚式のメッカです、というかキリスト教でメッカって何だ?
そもそも関西人しか知らんか。

メ(ry)です。
まぁ私はキリスト教徒ではなくてサタニズム信仰派なので真逆ですね。
嘘ですが、単に無宗教か。

今日も定例会後は勝手にネカフェに避難です。
持ち物。
140604_1.jpg
財布や鍵やカード類や様々なメモリーやMP3プレイヤーや簡単なゲーム機(A-320)やiPhoneや適当なDVDや。

A-320は高リスクでBIOSをいじくってフル日本語化&microSDを積み、そこにさらに高リスクでLinuxみたいなものも突っ込んでいるのでMP3や動画やラジオ(iPhoneでラジコがあるので使わんが)や画像表示やテキスト表示(小さいけどKindleみたいなものか?小説なんかは青空文庫とかで拾えばOK、私は古い著作品が好きだし)はもちろん、恐ろしい数のエミュも走ります(ATARI2600はもちろんスーファミ時代ちょい超えまでの家庭用機ほぼ全種やアーケード、microSDカードが8Gとかなら楽勝で数千本単位は)、さらにTV出力も可能・・・その本体画面ママで遊ぶなら電車の中だろうが何だろうがどうでもいい、まぁその外部出力自体はRCA、でもその辺も別に何の文句は無い。
多少クロックアップしたら90年代の2Dアーケードは普通に走る。
外部メモリーの抜き差しで何千曲のMP3だろうがLinuxで何千ものだろうが何でもどうにでもできるし。

パーツ類もおかしくなったと思ったらその気になりゃ非公認でも任天堂DSLiteのバッテリーやらボタン類でどうにかなるし。
だからこれもある意味ムチャクチャだけど(実際に出来てしまうのが怖いわ、ネット上の情報ってすごいね)。

改造に関してはそれなりに自分で情報集めて本体をぶっ壊す勢いで色々自己責任でやらねばなりません。
実際に私も変なのを食らって本体自体では今でも(microSDは関係無い)PCからデータ転送終了後に毎回本体のリセットしなきゃならないハメになっていますが・・・それくらいまぁいいわな、爪楊枝でボタン突くだけだし2秒程度の作業よ。
これを直せない事も無いけど面倒くさい。
たかがたまにの2秒のために何時間もかけるのもバカバカしいので。

それでもこれだけできて8000円程度は安かろう、もう本体入手はそこそこに難しいけど。
でもエミュROMなんてなんて知りませんけどね、えぇ、もちろん、怖いからね、あぁ怖い怖い。

他は父の日も近いのでたまには何かしようかとか・・・母のふぃ(じゃなくて日か、中世の発音かよ、タイプミスはやめい)の分もひっくるめて。
その辺は適当に。
色々と残りを鑑みつつ感謝の意は示さないと。

家には適当に戻ります・・・もう嫌だねぇ。
勘弁して欲しいところです。

色々と無理にも限度はあります。
・・・ですかね?

誰か。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
