

日本橋で死ぬるかと思って友人は帰宅

おはようございます、尾崎放哉です。
咳をしても一人かと思いきや、高速移動で分身します。
まぁ、ポルナレフのシルバーチャリオッツみたいなものです、「ブラボー!おー・・ブラボー!!」ですね。

何が何やら。

今日は友人が帰宅しました。
ジョギングで。
嘘ですが、ジョギングで西宮~豊岡まで帰られるか!もちろん車ね。

その前に私の体調が悪いのに友人と無理やり日本橋へ。
それも午後2時に出発。

案の定、私がグダグダになり数時間で帰宅。

毎度の如く、痛車を見たり(実は運転席に人がいたのに気付かずに撮ってしまいました、後で声でも掛けて謝っておけばよかった)。
140505_001.jpg

で、購入したものはこれだけ。
140505_004.jpg
あー、ジョジョ3部でチップに変えられた連中ね。
1個200円、まぁ安いか。
「グッド!」

しかし・・・問題は、最初から「今回はもしもメイドカフェの勧誘を受けたら絶対に行くからな!」と面白半分で友人に叩き付けていた事。

でもって、帰り際にやはり「お兄さん!これからどうするんですか?」と勧誘。
お兄さんじゃないわ!オッサンじゃ!加齢臭を喰らえ!とか内心思いながら、様子見で「いやいや、帰るんで」とか言うと「ご主人様、ぜひ寄って行ってください!」とか。
そりゃこっちも面白半分だし、元々その気だったので勢いだけで「行ったれ!」と入店。
結構に客はいたけど何かみんな「萌え萌えきゅん!」とか恥ずかしそうに照れている様子。
そんなもん私は思いっきり全開でするに決まっているじゃないか!そういう場だろうが、踊る阿呆に見る阿呆。

他は、何故か知らんが時計と携帯のケースを見て「可愛いです!ステージからも気になってました!」とか誉められました、何回も。
140505_006.jpg
これ・・・可愛いか?いやどうか?まぁさすがに口がうまいな。
まぁでも、他の客には積極的に話しかけたりは無かったみたいなので好印象だったのかね?テンションの高いメイドさんに対してもそれ以上にバカみたいに「どりゃー!」とちゃんと対応するし。
・・・いや、だからそういう場だろ?

いや、まぁ、それなりにバカ騒ぎで面白かったけど・・・ただ会計がな。
2人で6000円よ。
これの2人分でな。
140505_002.jpg
喫茶店でチャージが付くとは思わなんだ!
ま、どっかでちょっといいご飯でも食べたと思うといいか。

でもシャメ撮ったけどな。
140505_003.jpg
だ・か・ら・面白半分にも程があるって。
アホ全開ですがな。
でも、こういう場は思いっきりやらなきゃ損だろ。
面白半分に恥もクソもあるかい。

んでもって家に戻って、友人が帰宅して・・・ちょこっと整理していたらレコードを発見。
というか、レコードの棚を整理していたんだからそりゃ発見するけどね。

140505_005.jpg
うーむ・・・ソヴィエト・フランスか・・・
曲としてはまぁ人を選ぶというか、インダストリアル?そんなんですけど。
でもややこしいのはジャケットな。
これ紙じゃないのよ、ジャケット表面がアスファルトなのよ。
もう、塗装も含めて手作り感全開。
なのでレコード盤面がザラザラよ。
こいつら毎回、何を考えていたのか。
まぁそういう人たちだったしなぁ。

と、そういう感じで。

せっかく色んな物を売った金をいきなりに無駄遣いしてしまった。
早速に。

ま、毎回の話だし、いいか。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
