

塗料買いに行った

おはようございます、アンパンマンです。
メロンパンナちゃんやしょくぱんまんやバタコさんなんかもアンパンマンの頭を食っているのでしょうか?
怖いですね。

今日は今日とて。
EDIONに行って、思い切って1200円の鉄色スプレーと、普通の濃紺と緑のタミヤカラーを購入。
ついでに口元の軽いサビのために街中でゴリゴリ実物の錆を削って細かく砕いて粉にして一部に浅く接着用に・・・どこまでやるねん。
例のベインのマスク塗装用ね。
140424_003.jpg
ただ・・・付いていたでっかい写真を無くした・・・
仕方ないのでダークナイト・ライジングをまたツタヤで資料として借りるはめに。
数日前に借りたばかりなのに・・・ま、今は旧作100円だからいいか。
どっちみちに写真だけでは横とか後ろとか分かり難いしね。
しっかし・・・このマスク、一部にデニム生地を使われているようなんだけど、それに使えそうな薄手のデニム生地って無いねぇ・・・
3件位回ったんだけどどこにもない。
あっても分厚い上に1✕3mに近いような巨大なものしか無い・・・30✕30cm程度でいいのに。
まぁ、のんびり探します。
どうしようもなかったらラテックスを熱加工してデニム風にするわ。

ぬわー!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

あ!コメント失礼します。
Deathさんファンです。
デニムの表現タミヤのエポキシパテ薄く皮膜状にベルト部分にのばしてやや硬化時にメンソレータム塗ってデニム生地押し着けたらいかがでしょうか?
着色後ドライブラシしたらそれっぽく行けそうな気がします。

なんか色々勝手に応援してます。なはは。

て、考えましたがやはりベースが軟樹脂っぽいですからエポキシパテでは硬化後割ますか。100均のデニム巾着生地とかの方が確実かも?
度々失礼致しました。

No title

フ、フ、フ、ファンとは何と恐れ多いことかと!
こんな腐れ外道の私はいつでもアイアン・メイデンで血抜きの刑だというのに!
本当にありがとうございます、嬉しいです!

そうですね、そのタミヤのエポパテとかメンタムってのとか、百均の薄手のデニム素材をバラすとかは思いもつきませんでしたわ。
毎回毎回に何でも実物を使おうとするバカなので。
ジオラマでも本当の土とか砕いたレンガとか細かい木を使うバカなので。
最悪、グラスを叩き割って素材を作ったりと直接的すぎるので。

いや、マジで参考になりました。

っつーわけで完璧に作って外に出かけてやる!
・・・んー通報されるね。
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
