

テーピングを買えずに昔の木製帆船キットを発見と、また無駄遣い(プレデターとかチェーンソーのおもちゃとか)

おはようございます、松崎しげるです。
闇に溶け込みます。

で。

今日は肩用のテーピングを買いに薬局へ。
しかし、粘着性のものしか無い・・・私は湿布でも絆創膏でも、酷い時にはセロハンテープでもかぶれますので粘着系は一切ダメなのです。
本当に、赤くなる程度では無く大火傷したような状況(シャツが皮膚にバリバリと貼り付くレベル)なので。
心底にお肌が弱いのよ、アタイ。
結局、買わず仕舞(いや買っても無駄になるだけ)。

あー、またプラモデルの時のように、新たに船のキットを発見・・・サンタマリア号ね。
これまた思いっきり古いぞ(だからこれも私が買ったような時代のものじゃない)。
140421_004.jpg
これはプラモじゃなくて完全な木製キットな、当時としても相応に高額よ、楽勝で万単位の。
この辺も売るわ、思いっきりな未制作の新品だしまぁ買う人もいるだろ、ガチで古いけど再販も無いと思うし、パーツの欠けも恐らく一切無いし。
こういう木製キットのマニアの方なら千円程度なら買うだろ。
というか当時の定価でもその金額どころじゃ無いしね。

そしてまた無駄遣い。

き、き、金貨や小判が!
140421_002.jpg
ま、ガチャガチャの景品な上にリサイクルショップで50円だったしな。

そして・・・またこれか。
140421_001.jpg
映画でNG版になった初期設定の「ゴート・プレデター」な、アメリカでのコミコン限定販売だったらしいクソマニアックな。
だからNecaのこのシリーズを何体買っているのか?
まだ3つくらいあったから、やってしまう可能性はあるけど・・・というか何故に毎回この店に大量に入荷するのか。
それも考えられないような安値で(これは1000円ね)。
それも日本国内ではほぼ入手が難しい物なのに。

そんでついでにチェーンソー。
140421_003.jpg
これもまぁ海外製のおもちゃだけど300円だったしね。
チェーン部はボールチェーンだけど(おもちゃだからね)でもちゃんと回るよ。
[広告] VPS

最後にブッサイクな顔を0.2秒位晒してすまんね。
しっかし、これな・・・最初はロクに回らなかったのよ。
で、ネジを外して一部接着部は小さなドライバーで強引に開け・・・配線を確認して・・・そこは何も無かったのだけど。
よく見るとボールチェーンの回転機構部からチェーンが外れている。
結局バラッバラにしてと修理は結構大変でしたわ。
説明書もへったくれも無いから「ここのバネはこれで、こっちのステンのねじりバネはこっちで・・・」とかほぼ想像よ。
海外製品は昔から作りが大雑把だからなぁ。

さらにこれは通販だけど「ダークナイト ライジング(バットマンシリーズ)」のベインのマスクを買ってしまった。
塗装されているのは高いし、色も納得出来ないので自分で塗るタイプのマスクを・・・
もうねぇ、プロップ系はやめれ、マジで。
でもやめないんだろうなぁ、性格的に。

まぁ、そういうところで性格的なものを治さんとね、だから治らんけど。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
