

また日記ね

おはようございます、名探偵コナンです。
でも実年齢は高校生ではなくて120歳です。
だから嘘はやめれ。

ま。

私は古書とか好きでね、
江戸期や明治や大正の本は百冊単位で大量に持っているわけですが(でもさすがに江戸期の和本は読み難い)
本当に一部だけだけど、たとえばこういう感じのね。
140419_001.jpg
まぁ・・・そういうのは趣味としていいとしても、大問題なのはこれだ。
140418_002.jpg
ま、見た目は普通の古い本なんだけど・・・
ここな。
140418_003.jpg
戦前、楽勝で70年以上前、昭和初期に市立図書館で借りていた本(もちろん時代的に私じゃなくて古い親戚の親あたりよ)。
以前に英国で50年くらい前に借りていた本を返してどうたらとかで世界的&インターネットでニュースになった事があるけどそれどころじゃないよ。
どうすんの、これ。
マジで嫌な意味でのギネス級だぞ、70年超えはそうそう無いだろ。
変に返したらマジでニュースになるわい。

マジで困っています。

うーむ・・・ねぇ。
本当にねぇ(ニュースになろうがマジで一度持って行こうかと思っていますが)。
延滞金として50万円くらい払え!とか言われたらまぁそこそに揉めますが、私が借りたものじゃないしね。

でも、まぁねぇ・・・明らかに酷すぎるから単に返さなきゃなぁとか思うレベルだし。

うーむ。
どうするかねぇ・・・
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
