

だーかーら!デッカードブラスターとか予約すんな!映画のプロップを買いまくるな!

おはようございます、なぜジュラルミンがドイツのデュレン市にあったデュレラー・メタル・ウェルケ(今はもう無い)で製造され始めた事がほとんど記録に残っていないのかを不思議に思っているみのもんたです。
そもそもアルミニウムとマグネシウムの合金でジュラルミンって名前がおかしいだろ、マグアルミンとかアルマグネンとかならともかく。
なので当時は「ジュラルミン」では無く、デュレン(市かデュレナー社か?)とアルミニウムでの合わせた名称「デュラアルミン」な、今はもう知らんが、私が生まれるずっと前の話だし。
あ、ネットでもほぼ情報無いからね。

まぁ、そんな誰も知らなくても困らないような心底どうでもいい事はさておき。
あのね・・・

最近色々と映画のプロップを買いすぎ。
バック・トゥー・ザ・フューチャーのとか(財布なんかのややこしいのは明日来るけどね)。

そして・・・今回7月発売のを予約しちゃった・・・
ブレードランナーのデッカードブラスターね。
実際にグリップが光って火薬を使い発砲音が出るタイプは8万円するからさすがに無理、結局同業者が販売している(かなりマニアなところね)の無可動のものにしたけど(動かないけど形としての出来自体は最高)・・・でね、もう金額の事は言うな。
色々と実際本当にいい加減にしろと。
でもデッカードのコートとかもあったら買いそうな勢いになっているしなぁ、実際。
ま、デッカードグラスは多分買うけどね、16000円はするけど。
酒も飲めないのにねぇ・・・っつーか飲んだら確実に人生が年単位で縮まるからね、飲まない今でも後10年が「難しいねぇー?まぁ無理だろうねぇ」と医師に普通に言われるラインなのに、死ぬとは言われても「ちゃんと治ります」なんか一度も言われたこと無いしな、お茶を濁すような感じで。
一番最初は「1年内持てば」みたいに言われたんだからな。
ま、結局は治らんで死ぬだけなんだろうけど。
だからそれでも死なない程度に生きるって、100歳くらいまで(迷惑か?)。
私のそんな事どうでもいいわな・・・・だからブラスター着いたらデッカードグラス買ってお茶でも入れて飲むわ、というか酸性雨降れ!、そうしたら気分も高まるわ、地球には厳しいけどな。
ま、ブラスター届いたら新聞を飾ってブラスターを横に置いて飲みますわ、お茶をな。

とにかく今は酒代が無くなっているだけに無駄遣いが酷い、本当に。
そりゃそりゃそっちの方が人生や生活的にはいいのだろうけど、ちょっと色々と考えないといかんな。

自分は様々な方向で人よりは色々とバカだとは昔から確実に自認しているけど、それでもな。

とまぁ、そんな感じで。
すってんころりん。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
