スポンサーサイト


いしゃにぼろかすいわれてかいものいっぱい

おはようございます、カツオです。
いつもいたずらをして父さんにファラリスの雄牛に突っ込まれます。
でも毎度復活します。

今日は骨折治療。
いつもの先生が休みだったので別の接骨の先生ね。
もう、ボロッカス言われましたわ、一生左手で重いもの持てないし90度以上は上がらんだの、その骨も半年経っても全然繋がってないというか骨がめり込んでいてマトモに繋がるのはもう難しいだの、腰椎の折れがすごいだの(あ、別に猫背とかにはなってないよ)。
最初は思いっきり短い余命宣告受けたしな、骨は「こりゃアカン」ですが、肝臓や何やらも「決して良くはならんが気を付けないと簡単に思いっきり悪くにはなる、膵臓はもうどうにもならん」で・・・今は医師の指示を守ってかなりそこそこには伸びてるけど(良かったわ)。
でも決して「治りますよ!」ってのは一度も聞いたこと無いしなぁ最初から、まぁ死なない程度に生きますわ、100才くらいまで。

体調自体は少しづつ良くなっているし。
食生活もきちんと見直しております。
皆様にご心配ばかり掛けて本当に申し訳ありません、その点は本当に感謝しています。
こんな私を見捨ててくださらない事に。

さて。
いつものどうでもいい話に戻って。

病院の帰りに(やっと自転車には乗れるようにはなっているので)ハードオフへ。

「こ、この前売れていたジャギメット戻ってき、来てるかなぁ?へ、兵隊の位に直すとた、大将くらいなんだなぁ」と毛ほどの確率&山下清(芦屋雁之助)風にかけて。
まぁ、案の定無かったけどね。

仕方ないのでカバンに入る程度の小さめの三脚を購入。
小さいけど伸ばすと1m超えるよガッツリとした全金属製だし、それも何と108円。

さらにそれだけでは悔しいのでなぜかバットモビールを購入。
140410_002.jpg
もう、本当に意味が分からんな。
それもやたらとデカい、figmaサイズの大きさ。
これにロボコップとかカイジを乗せて混乱させてやる。

その帰りにリサイクルショップで手提げのかったいハードトランクを購入。
ま、元々の用途が全く分からんシロモノだけどLPレコードやガラス系などを運ぶのにはいいかと思って、価格も非常に安かったし(売れ残りか?)、これまたバカみたいにデカいけど。
で、家に帰って調べてみると・・・恐ろしくごつい(42✕45✕15位)けどどうやら補正下着のケースみたい。
ま、先程述べたた様にレコードや割れ物を入れるにはちょうどいいし、ロゴもただのごく軽いエンボスでじっと隅々まで凝視しないとまず分からないし。
実際私も家に帰って確認するまでロゴあるの全然分からなかったしどうでもいいや。
基本的にいつもピーチジョンで下着買って、店員さんに「あぁ、いつもありがとうございます。今季の新作はこのブラが・・・」とか言われてる私だしな(大嘘)。
ま、それはともかく明日はロボット魂(クァドランレアとガンダムUCユニコーン)を買いに行こうと思っています。
バッカみたいに安いからね、今日は大荷物だったのでヤメましたが。
クランクランのクァドランレアは箱がボロッボロだけど、そういうのを直すのは得意なのよ、昔から。
木材(かまぼこ板でいいよ)と霧吹きと簡単なあて布とアイロンがあれば形は確実に戻せます。
古いプラモなんてホチキスの古い針をそのままに綺麗に外して位置と方向まで計算までして直すバカですからね。

さらにボタン電池を買いに百均へ、ただのLR44ですが。
ついでにゲームコーナーにあった何か黒いカプセルを3本爪で持ち上げて中身を確認するマッスィーン。
当たり景品はカプセルから出た鍵で開く様になっており、そのまぁ当たりな景品は横のショーケースにに並べられているのです。
「PS4当たるかな?」と思ってやってみると、カプセル自体は上手くすくい上げることは出来ました。
振ってみるとカチャカチャと音が・・・「鍵か!]と思い開けてみると本当に鍵。
「PS4か!」と思ったら8番・・・「んー何だろ?」と思ったらこれでした。
140410_001.jpg
バンプレストのまどか☆マギカDXフィギュア1の鹿目まどかフィギュア・・・ま、いいけど・・・100円だし。
欲しい人がいたらあげるよ、マジで、でも着払いで、もしくは手渡しで、本当のマジでな。
そして昨日買ったアルフォンスのヘルメット。
実は貯金箱でした。
貯金箱部分を取り外して被ってみると・・・
140410_003.jpg
頬骨のあたりが異様にキツくてなっかなか入らん、アゴ出ちゃってるでしょ?
なのでその引っ掛かっている内側あたりを両側3、4mm程度切り詰めて再接着します。
結構、大掛かりになってきたな・・・というか貯金箱を被ろうとするな。
ついでに頭の白いふさ(?)も、いずれはちゃんと作り変えようと思っています、だから塗装もね。
やはり本物のバカか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
