スポンサーサイト


iPhoneなおってPSのちょうしがわるくて

おはようございま、ごんぎつねです。
最後に猟師に撃たれてしまいます、それが九尾の狐のはじまりです。
嘘です。

そういや最近は成人式とかでも狐の襟巻きとかはあまり見ませんね。
あの自分の口で自分の尾を噛んでいる剥製。
冷静に考えると変ですわな、ウロボロスの蛇か。
代わりに暴れ倒して逮捕されるバカは見ますが。

体調はまぁ・・・そこそこで。

iPhoneの不調は何とかなりました。
リンゴマークも出せないほどの電池切れだったのかもしれません。
ちゃんとケーブルつないでいたのになぁ・・・巻き込み収納できて便利か!と思ったけど、さすがamazonで数百円ではダメか。
ちゃんとしたの電気屋で買おう・・・
しっかしiPhoneめんどくさいなぁ。
どうせ通話もメールも殆ど無いし、次回更新時はガラケーの最低プランでいいかなぁ。
私の感覚としては緊急連絡用に持つようなものだし、変に機能が多かったらついついゲームやMP3や動画云々とか無駄に使ってしまうし。
マップなんかも人に聞くか最初に調べておけば何とかなるし、もちろん分からなかったら泣きながら帰って出直し。

でもってPSの調子がおかしいのです。
起動音が普通の「ヌーン・・・ドワアーン・・・フフーフー」じゃなくて「ゴッ・・・ズーーージッ!」みたいに異常でホラーチックになっている上に、ゲーム中のサンプリング音が出ないのです。
もうねぇ・・・っていまさらPS1だからどうでもいいけどな。
でもこれそれなりに特殊になアレだからなぁ(でも当時は違法じゃ無い)。
ま、最悪エミュレーター使いますわ。
っていつまでPS1のゲームやってるねん。
だって破壊王とか

LSDとか

パペットズーピロミィとか

98甲子園とか

パラノイアスケープとか

それ以外にも頭のおかしいゲームが山盛りのハードだからなぁ。
美少女ADVかと思ったらいきなり戦国時代にぶっ飛ばされたり、マイホームドリームだったかな?・・・家を作るゲームで部屋中にびっしりモナリザを張り詰めて便器だけしか無い家を作ったり、高校陸上競技部でなぜか監督と2人で遊園地に行くというどう考えてもパッケージからしてガチホモゲーとか。

いや、ま、とりあえず動いてよかったわ。
画面がきれいなPS4とか、まだ未発売のXboxOneもいいけどこういう「何考えてるねん」ってのはもうなかなか出ないでしょうしね。
これはこれで。
レトロゲームの醍醐味は嘘とカオスだと思っています。

後、こんなとんでもない時間にTVでWWE(米プロレスね)を見ています。
もう、バッカみたいに徹底したショーで面白いな。
選手もファンもバカで、それを割り切って楽しんでいるし。

そういう感じです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
