

ほんをかってしおで

おはようございます、エグザイルです。
正確にはエグザイルっぽく回る人です、それはエグザイルじゃないね。

今日は少し体調がマシだったので買い物とか。
でも血圧は上190で下115な。
低いよりは高い方が楽なのでOKOKよ、WINWINよ、違うか?

それと本屋さん。
買ったのはちょっとした学術書。
140221_4.jpg
今回は本当でしょ?ねー、マジでの論文っぽいのでしょ、ねー。

って、嘘じゃ!
こんなの大昔に買ったものですわ。
・・・いや、一応読んだけどね。
実は私はこういうのも好きなのよ。

実際はこれです。
140221_2.jpg
またちゃおか・・・いい加減にしろ
おまけのライトボックスもこの有り様よ。
140221_1.jpg
これ以上はもう買うのは止めておこう。
服やら何やらもあるのだから。
服といえば古着のファラオジャケット・・・6000円位なら突っ込んでもいいかなぁ・・・まず負けると思うけど。
基本的に5~60年代の古着は好きなのでね。

んで何も関係ないけど塩。
140221_3.jpg
お正月くらいに何かストーンショップで買った思いっきりな岩塩。
「お風呂に入れるといいですよ」とかでまぁ実際はこれの5倍位の量はあるんだけど。
なので言われた通りに黒い方をお風呂に入れてみた(こっちはかなり硫黄を含んでいる)・・・うーむすげー硫黄の匂いが、それは別にいいのだけど塩が底に溜まりまくる。
循環式浴槽なのでどうしたものやら。
ピンクのは硫黄分を含んでいないので焼き肉にさっと付けたり削って調味料としてもアリかとは思うけど、黒いのは色々と難しいなぁ。
ま、どうにかなるだろ。
腐るものでも無いから気長に考えれば。

そしてまた関係ないけど西宮戎神社で正月三が日と十日戎の間だけ売られている一回300円の鯛みくじ。
何か知らんが、これ集めてるのよね。
ほれ。
140221_5.jpg
ちょっと尋常じゃない量ですな。
でも生きている限りまだ増えるよ。

それと昨日かな?覚えてないけど録画していたストリートファイターを見ました。
この頭の悪さは最高ですね(褒めています)。
特にラストショットは辛抱たまらんものがあります。

映画っつーたら劇場にも観に行きたいとは思うんですけどね。
とにかく大画面は強いですよね。
私は分かりやすいバカみたいなハリウッド作は好きなのでね、そういうのはやっぱ大画面でしょ。
そういや、おしんとか2013年にリメイクとかしてたんですね、知らんかったわ。
いや、これは別に観に行く気は無いですが。
3Dで大根飯(でーこんめし)がズバーン!とか飛び出して「ひえ~!」となるなら考えますが。

そういうわけで来週は色々と売りに行って、ついでに気力があればネットでも何やかんやを売って・・・美味しいものでも食べます、マックとか。
だ・か・ら・それは美味しいのか??

本当にね・・・私はね・・・何をどう書きたいのか分散しすぎですね。
チラシをちぎりながら繋げてみましたな感でね。
文才無いのは責めないでください、今更なので。

あ、例のファラオジャケットは結局そこそこに突っ込みました。
超えられると思うけどね、50年近く前の物だし。

うむ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
