スポンサーサイト


なにかほんをかったりとかあしたはびょういんとか

おはようございます、ローラです。
それなりにモテるよ。

・・・さて。

バイクに乗っていた頃の話ですが。
国道2号線をバイクで90キロ位で走っていたら前の車がいきなりファミレスに入るためにウィンカー無しの急ブレーキ掛けたのでこっちも急ブレーキ。
映画みたいに後輪がロックして横滑りですわ、ミッションインポッシブルか!マジで死ぬかと思いました。
速度超過の私も悪いのですが。
後、県道で120キロ位で赤信号を見落とし、そこに出てきた車を避けようとしたら石垣にステップぶつけたり、これは死ぬかと思ったじゃなくてガチで「あ、これは死ぬね」と思いました。
飲酒だったし私が絶対的に悪いんだけど、バイクはステップがポッキリでフレームが歪んでオイルダダ漏れでギアは全く入らないで・・・修理に10万円以上かかったわ。
でもあの時にあの速度でアスファルトで転倒していたら大怪我ではすまんだろ、いやどう考えても普通に死ぬだろ、よくグワングワン車体を振られながら転倒せずに姿勢制御できたもんだ。
だから全てに渡って自業自得ですが。
他にもまた京都から家に戻る国道で100キロオーバーくらい出していたらパトカーが。
「んー、おまわりさんも大変ねぇ」とか思っていたら「前のバイク左に寄せて止まりなさい」とか・・・俺か!
で、素直に止まって免許証を見せて・・・「うわーすごい罰金に免停か」と思っていたら「ここは40キロなので40キロで走ってください」とお咎め無しで開放。
私は正直???な感じでした。
まぁ京都管轄の警察で、こっちは神戸ナンバーだからなのだろうけど。
でもまぁバイクに対しては以前は結構甘かったですね。
飲酒検問とかでもバイクだったら「あ、いいですよ」で終わり、こっちが免許出しましょうか?と言っても「いいっす、いいっす」だし。
今は知らんけどね。
もちろんこっちが丁寧な対応をしているからなのかもですが、乱暴な口利きも全くしないし、受け答えもすごく冷静だし、ねぎらいもするし、軽い世間話とかもするし。

そんな与太話はともかく。

今日は特になぁ、何も無く。
まともに食事も取っていないし。
「明日はリハビリかぁめんどくせぇ」くらいなもので(◯さんごめんなさい)。

そして時計屋に電池交換。
でも断られました。
何やら「ディーゼルはベルトを外すのが困難なので本格的な時計屋さんに持って行ってください」とか、あー!めんどくさい!

そして本屋でLEONを購入。
ちょいワルおやじで有名なあれね。
ちょいワルおやじってあれでしょ、パンツ姿の連続殺人・・・それは大久保清な。
だから誰も付いてこれない話をするな。
「ちょいワル」どころじゃないわ。
ま、気を取り直して本はこれね。
140219_1.jpg
・・・またちゃおか!

だからこのライトボックス欲しいのよ。
500円台でこれは安い、普通にも使えるしフィギュアの照明にも使えるし。
もう一個くらい買ってやろうか。
10~20代男性だったら怪しまれるかもだけど、私くらいになると普通に娘に買うって感になるしね。
というか、そもそもそういうのは昔から気にしていないんだけど。
若い頃でも女性店員相手に堂々とエロマンガ出していたし(ヒラコー目当て)。
その辺の感覚は自分でもおかしいと思います。
でもいいや。

そういうわけで明日はリハビリ。
リハビリ担当の看護師さんは親切ですごく信用できるけど、内蔵やらの担当医は何か恐ろしく他人事みたいでなぁ(当然かもだけど)。
お前なんか死んでいいわなオーラ全開なのでねぇ。
何か軽い相談をしても基本的に「あー、はいはい、わかったわかった、薬出すから、うぜぇ」だからねぇ。
親身になれとは全く思わないけどもう少し何かあるだろう。
こっちは命がかかっているんだから、本当に死ぬのだから。
主治医を選べないという現在のシステムはなんとかしてほしいものです、

そういうわけで明日はリハビリなのでさっさと寝るよ!
無理やりにでも。
あ、お酒とかは飲まないよ、飲むと場合によっては死ぬよ。
うん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
