

アルペン踊りで手がプルプルして投げナイフ製作

アルプス一万尺の歌詞に出てくる「アルペン踊り」ってどんなんなんだ?
一万尺ってことは、おおよそ3000メートル・・・そんな高地で踊りまくったら高山病になるわ!
アイスマンの周りとかを毛皮を着てぐるぐる踊るのか?・・・いや、だから高山病になるって!

さて、最近起きている間ずっと目がヒリヒリと痛いメ(略)です。
最近妙に視力が落ちてきています(メガネ状態では細かい作業などでの近距離に視点が合わせられない&メガネが無くては30センチも離して本も新聞も読めない)。
なので近距離で作業をする時はメガネをおでこに乗っけて、モニターを確認する時なんかにはもう一度かけ直すという面倒な事態になっています。
その上、目をこすると変な粉も出てきます。
これは多分鱗粉だと思います、マダムバタフライです、パピヨンです。
妙に涙もショボショボ出続けます、これはトニオさん絡みかもしれません。
えぇジョジョオタですとも、えぇ。

でもって、今日は特に何という事も無い一日でした。
ドロッセルお嬢様のおしゃれ素材を張り替えたりしたくらいです。
さすがに”のびるラベル”の威力はすごいです、全然剥がれてきたりしません。
まぁラベルは何とか貼り終えたものの、手がプルプルするのでケースに収納するのは諦めたけど。
どうなってんだ?ワシ。

あと、例のトランプ型投げナイフ
自重がすごいので厚手に束ねたダンボールとかに思いっきり投げないとやはり綺麗に刺さりません。
なので、昨日ですが投げナイフを作ってしまいました。
100203_1.jpg
バーベキューの串やがな!!

じゃなくてこれを研いでちょっといじって、はい完成。
100203_2.jpg
全長の1/3程度をナイフ様にちゃんと研いで、持ち手になる部分に紐を巻きつけてみました。
ナイフというかスタッドみたいなものですが。
ダイソーで5本100円で売られている品なのでかなり割安です、強度的な問題は無視するとして。
でも、研ぐだけでも恐ろしく手間はかかりますが。

軽いだけあって思いっきり刺さります。
[広告] VPS

半回転しながらカッツーン!ってすてきよ!きゃー!

これはもう後数本作るか・・・
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

どうしたらそんなに刺さるように飛ぶんだ^^;;

No title

半回転回すような感じで飛ばすと簡単に刺さるよー
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
