スポンサーサイト


別に何もせずに撮り溜めした番組とか見たりして昔を思い出したりとかで切なくなったり

おはようございます、ウテナです。
鳳暁生に翻弄されます、特に暁生カー

メ(ry)です。

今日は何という事もなく。
体が痛いくらいで。

ま、次の病院は9日(リハビリ)。
そこから骨と肝臓ね。

しかしすっかりリハビリのねーちゃんともそこそこ仲良くなったような。
くだらない世間話やお互いの近況とか。
まぁ、険悪になったら困るから全然歓迎なのですが。

でもって、する事も無いので適当に撮り溜めしていた番組とか、HDDに入っているアニメとか見たりで過ごしておりました。
久しぶりにバイファムとかダブルゼータとか見ましたわ。
で、その中の一つ「男子高校生の日常」。
ありえないバカアニメみたいに言われているけど、私の中高校生時代はマジでこういう感じだったぞ。
いや、本当に。
帰り道に思いっきり傘で殴られるとか、授業中に学生服の袖をもぐとか、通学路で崖から夙川に(下まで6mくらいある)突き落とされるとか、スプレーを火炎放射器にして同級生に無理やり女の子に告白させたり(もちろん髪は焼ける)、パンクした上ブレーキの全く効かない自転車に二人乗りで県道を時速40キロくらいで下ったり、友人宅で大騒ぎしていたら友人のじいさんに日本刀持って追いかけられたり・・・ナンボでもあるわそんな話。
でもいじめとかじゃなくて満遍なく全員に降りかかるから戦々恐々でしたわ、全員バカだったから。
何されるか分かったもんじゃないからな。
でも、まぁこういうのは一般男子中高生ならよくある話だと思います。

まぁ・・・そういう大昔の事とか思い返すとやはり何だかんだ言って、その頃のメインはバンド活動だったのかなぁ・・・
個人的には国内のバンドではMODSとかARBとか好きだったかな。
特にARB。
もうね、曲の内容が基本的に労働者の悲哀か終わった恋の話ばかりでね。
私は昔から絵に描いたようなラブソングは嫌いなので個人的な趣味に合っていたんだろうな。
灰色の水曜日とかHOLIDAYとかは今でもすごく好きだし。
MODSとARBは当時のほぼ全ての曲はカバーしたし、他のバンドや海外の曲も入れたら1000どころじゃない数はコピーしているはず。
だからヘルプ頼まれまくっていたし、一度のライブで10近いバンドを掛け持つって尋常じゃないぞ、200曲覚えるとかもう頭おかしくなるわ。
スタジオ拘束も一日に10時間とか・・・もうねぇ。
っつーか、輪るピングドラムでこのARBの曲が大量に使われていたのは正直驚きました。
灰色の水曜日もダディーズ・シューズも黒い予感もロックオーバージャパンも他も色々。
このアニメをリアルで見ていた人で元曲を分かる人そんなにいないだろ、80年代だぞ。
しかしドラマーのハゲことキースの格好良さは異常だな。

ま、ウテナ云々とかは別としてあの頃・・・8~90年代の私達の無茶苦茶さ加減は酷かったです、当時ツイッターとかあったら絶対に大炎上になる事なんか多数、すっげー端的にほんのちょこっとだけの話でもカラオケボックス5店以上に出入り禁止になったり、色々な店で「警察呼びますよ」とか言われたりはもう普通よ。
でも何だかんだであの頃は楽しかったなと。
入り浸っていたスタジオ(一時出禁になったけど、謝って何とかね)で働いておられた当時私よりも年上でマダムって呼んでいてプライベートでも色々とすごく可愛がってもらっていた綺麗な既婚女性、今思うと30前位なんだなぁ若いよな・・・そう思える私も今はそんな年なんだな、っつーかその10代の頃の私が付き合っていた女性(包丁付き付けられてのアレ)も27、8だったからな・・・微妙か。
あの頃は本当に後先を何も考えていない、けど今みたいにある意味短絡的な破滅的思考でも無い。
10~20代、若い頃は女性関係も多少めちゃくちゃで本当に・・・最低限を割り込む事だけは無かったけど最低でした。
本当に皆には迷惑ばかりかけていたのは十二分に承知だけど、勝手な話それでも心底楽しかったなと。
今はそんな事、一切無いです。
色々と勝手ですまん。

さて、とまぁ。

ま、死なない程度に生きていきますわ。
何とかね。

んでわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
