スポンサーサイト


友人が来ていて無駄遣いで日本橋で画像が多くて

おはようございます、バーチャルアイドルです。
でも初音ミクではありません、DK-96こと伊達杏子です。
大人気のミクと違い、壮絶に大ゴケしてすまんね。
昔の話だからホリプロ的にも忘れてくれや、オラァ!(伊達談)
何ならもっとアレなテライユキでもいいよ。

はい、メ(ry)です。

2日から友人が来襲してしていました。
来襲前の私はまたもや神社です。
獅子舞が暴れていました。
140102_2.jpg
そういや昔は、家にも正月に獅子舞が訪ねてきて頭噛まれたりしたなぁ・・・そんなもん今は無いだろうけど。

それはともかく友人が来るのは年中行事です。
ま、色々話をして「あー・・・やっぱなぁ」とか思ったのは異常な数のfigmaの被り方。
お互い同じものをどれだけ持っていてさらに予約してしているのか、趣味が合うと言うのか何と言うのか・・・もうねぇ。
おっさんがよぉ。

んでもって特に何という事も無くで。
単に寝て飲んで(私は酒はダメね、死ぬるから)な数日。
とりあえず十字軍の格好で車で移動したりアイアンマンのメットを被って出かけたりしたくらいです。
アイアンマンのメットは子供がマジでガン見でした。
しかし十字軍はほとんど誰も目を合わせてくれん・・・危険人物扱いか?正月なんだからそれくらいいいだろうに。
まぁ、色々な意味で怖いかもですね。
こんなんだし。
140102_4.jpg
面白半分もほどほどに。

あと、友人の車を駐車場に入れに行くついでにハードオフで要らないものを売却、友人も何か売るみたいだったので。
私の銀魂のグッズとかはめんどくさいので友人にあげて「もう、そっちでいいから一緒に売ってしまえ」で。
私はプリンター、エプソンのPM-A820ね。
説明書もドライバーもケーブル類も全部あるよ、一色だけインクが少ないけど完動品だよ。
買取価格は150円だったよ。
うーむ・・・捨てる金がかからなかった分だけOKとするか。
これなら欲しい人にあげたらよかったかもですな
複合機だし盤面印刷もできるし。

で、仕方ないのでこれを購入。
何が仕方ないかは私にも分かりませんので言わないように。
140102_1.jpg
桐箱に入った・・・
140102_3.jpg
水戸黄門の印籠だ!
2500円もしやがった!安いのか?安いのか?、うん多分安いね。
いざという時に使えるし。

翌日は無理を押して大阪は日本橋へ。
まず梅田でなぜかこんなものを購入。
140102_8.jpg
「砂丘全集」・・・大阪で鳥取みやげを買ってどうする?
というか、「鳥取砂丘」の英訳が「TOTTORI SAND DUNE」って、それでいいのか?
中身は。
140102_7.jpg
うわー・・・
本当に砂丘ばっかり。
しかしそういう中にキラリと光る逸品が。
131225_7.jpg
どうせいっちゅーねん。

友人はこれを購入。
140102_6.jpg
あ、右側のピラミッドね。
「鳥取大砂丘」とか書いていますが砂丘と関係無いし、そもそも鳥取にピラミッドは無いわ。
頭悪すぎです。
ちなみに左の金のトランプは私がUFOキャッチャーで取ったもの。
私達はバカなので金ピカが好きなのです。

で、日本橋では痛車を鑑賞。
140102_5.jpg
これぞ新年ですね。

で、結局日本橋では大して何も買わず。
個人的にはミサカ(7000円)とかサクラ大戦の大神機(5500円)とか迷いましたが買わず。
あ、これだけ買ったわ。
140102_9.jpg
ハッピー・バースデー・トゥー・ユーの手回し式オルゴール。
マッドマックス2でマックスが野生児にあげていたもの。
ええもん買った。

でもって4日の夜に友人は帰宅。
お疲れ様でした。

今回は久しぶりに大阪まで出かけられたしいい新年でした。

そういうわけで。
皆様も良い一年を。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 水戸黄門印籠

はじめまして、ブログ管理人のメルカトル図法です。
拙いブログにわざわざご足労いただきありがとうございます。

印籠の件ですが、大変に申し訳ございませんが、私的にも気に入ってしまっているので手放す踏ん切りがつきません。
私の場合は印籠好きと言うより「東野英治郎翁の黄門様」が好きなのですが…(^^;;

しかし、これは見た目やこそ本格的ですが、材はプラとポリエステル。
本物の様に三段にも分かれず二段のみと言うものなので印籠好きの方には物足りないかもしれません。
また、物自体どこにもTBSの版権表示なども一切見当たりません。
全くもって謎です…
水戸黄門グッズとしてはいいのかもしれませんが。

しかし、もし手放す踏ん切りがついたらまたぜひともにご連絡させていただきます。
その際にお引き取り頂ける金額等も、お気になさらず結構ですので。

今回はその旨、何卒ご容赦お願いいたします。

それでは失礼させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Re: 水戸黄門印籠

わざわざ早速のご返答有難うございます。
私の個人的な願望を快く聴き届けて下さりありがとうございます。

実は私も再放送派だったのですがやはりあの東野英治郎翁の「カーカッカッカ」で〆るのが大好きでした。

そして印籠の裏面ですが・・・なぜか表と同じ図案が施されています。
本来のものは黒一色なのかもしれせんが。
ちなみに根付の裏は真っ白です。

ご参考のほどまでに。

それでは。

メルカトル図法

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:Re:Re: 水戸黄門印籠

たびたびのご丁寧な語源等ありがとうございます。

確かに裏と表で波紋の形状が少し違っておりました。
東野英治郎翁とはなくとも、ただの玩具ではなく西村晃翁仕様のレプリカとは思ってもいませんでした。

なぜにこのような品がハードオフに・・謎ですね^^;

また機会がありましたらぜひ主よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
