

病院で無駄遣いで加速装置

おはようございます、小梅太夫です。
あの、小袋にいちいちポエムを書いている小梅ちゃんではありません。

だからメ(ry)です。

それでも体が最悪中の最悪で死ぬるかと思っています。
死にませんが。
キーボードを叩くだけで何十回やり直せばいいのよ。

もうこうなったら、スーパーヒーローになって世界を救って、まんがタイムきららで4コマで連載されてやる。
・・・なぜそこ?

今日も病院。
リハビリに行っておりました。
看護師のおねーちゃんとうだうだしながら終了。
次の予約がうーん?とか相談しながら。
まぁね、それはそれとして。
何と言うこともなく。

行きも帰りもタクシーという「お前はどこの王侯貴族か!ブルジョワか!ジョンブルか!」みたいな感じでした。
でもまぁ、朝から夕方までは体がまともに動かないので勘弁してつかぁさい。
雨も降ってたしね、ほのか雨振るからね、御堂筋だからね。
さーて、誰もわからんネタ話も済んだところで。

そして病院の帰り、と言うか帰ってからは恒例の無駄遣いタイムですよ。
今回はこれを買ってしまった。
131211_1.jpg
これは!兜!十字軍!カッケー!!

うーん・・・でもいざとなったら役に立つかも知れないしね。
立つか!

・・・もうね、簡単にね、気安くね、簡単にね、数万円単位の金を出すのはどうかと
心底いい加減にしろと。

人生の半ばを超えた、いいおっさんが言うのも何ですが「常識を持て」ですね。
でも、もうそういう思考は直らんのでいいですわ。
その余った年月もすごくあるわけでもないので好きにさせてください。

後は結局気になっていた、009 RE:CYBORGを見ました。
本当に今さらだな。
まぁ、ネットとかでは結構叩かれたりもしているけど、そこまでは悪くは無いんじゃないか?
意図してわざわざ3Dをセル化した表現とかも目新しい。
また、話を恐ろしく壮大に広げて畳まない石森マンガ路線も踏襲しているし、後半(ネタバレになるけど)大気圏外から002と009が落ち、それらであろう流れ星を見る003ことフランソワ(あえてフランソワーズとは言わんよ)とか、かなり原作・・・2期を意識した作りになっていると思います(後の締めくくりは賛否両論だとは思うけど)。
確かに押井監督の影響はかなりに強いです、ただ良くも悪しくも神山監督としての見解が色々と分かれる作だとも思います、しかしながら丁寧な作です、どこからどう見てもめっちゃI.G.だけど。
また、個人的には劇中に009の表情変化が殆ど無いのと、眼光も無いのが(ラスト近くだけ以外は全て捨てている感(ラストもまともに眼光は無い))が実にそれらしくていいと思いました。
っつーか、007と008は放置か!

うむ。
むー。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
