スポンサーサイト


病院で腕も変わらずコマンドー(おっ!俳句ぽいぞ!じゃあ季語は「コマンドー」です)

おはようございます、シューマイです。
そこで「闘将!!拉麺男」をすぐに思い付いた人は、私の仲間です、ようこそ。

7日は病院でした。
左腕のガチ拘束は解けたけど(っつーか、解かないと腕が動かなくなるので)それでもコルセットと三角巾は数ヶ月な。
で、7日からリハビリも始まったのですが・・・結構痛いな。
別にM属性は一切無いけど、そういうのに対しての耐性はそこそこにあるので「むむー」とやっていたら担当の看護師さんに「結構動きますね!」とか、いやちょっとは痛いんだけどね。
あ、その看護師さんの名前は「龍」さん、若い女性ですが。
で、もしや!と思い手の指を見たら「五本指」!!、三本ではなく五本という事は・・・こ、これは皇帝か!皇帝なのか!!
まぁそんな事もなく、相変わらず軽口叩いてヘラヘラと終了。
とりあえず、腕が90度以上動かないのは確定ね。
内蔵はもう知らん。

しかし・・・これから月に4、5回は病院通いか・・・たまらんなぁ。
「たまらんなぁ」でもこっちじゃないよ(爆音注意)
[広告] VPS

これは当時の本放送から自分でキャプチャしたものですわ。
ネット上でもあまり見ないし、ちょっと珍しいのか?

仕方無いので病院からの帰りは歩き(行きはタクシー、それもマイバッハのリムジンね、嘘ですが)。
ちなみに何が仕方ないのかは知らん。

で、その帰り道にドン・キホーテにフラフラしながら寄り道したり。
そこで動画やらラジオやら何なら付いた上に、8Gメモリ搭載で最大16GのHDSCまで追加できるMP3プレイヤーを発見。
それも1980円。
安っ!と思って買いかけたけど・・・これ、私が前に3000円くらいで買ったやつですがな。
131107_1.jpg
・・・勢いで買わなくてよかった。
これね、多少欠点があるんですわ。
1・内部メモリでのMP3をフォルダ単位で管理出来ない(ID3タグレベルでの指示しか出せない)
2・液晶の輝度が低いので、最高輝度にしていても外では全く画面が見えない。
3・基本的にボタンの反応が鈍い。
4・今聴いている曲を再度頭から聴こうとすると「前曲の頭」まで巻き戻る。
5・動画の変換が異常にシビア、付属のソフトを使ってもまず見る事が出来ない(私の場合は全滅だった)。
こんなところか?
でも1980円ならいいと思うけどね。

後、9000円くらいでCD、カセット、レコード(33、45、78回転対応)、USBがくっついた安物デッキがあったので食指が動いたり。
ショボいエメラルド針を見るにレコードプレイヤーの音自体が最悪なのは分かるけど・・・レコードって安くさい音で聴くもんだろ?
そこに色々と補正がかかるんじゃないか。
というよりも78回転があるのはデカい、これが無かったら多分食指は動かん。
でもなぁ・・・ポリドールは、戦前のポリドールだけはあまり知られていないかもだけど78回転に固定の前は80回転とか時代によっては83回転なんだなぁ・・・ここはUSBで拾った上に速度調整か?めんどくさいなぁ。
持ってる戦前SPの1/3位はポリドールだからなぁ・・・数枚程度でもないしな、うーむ。
ゼンマイ蓄音機なら「ややこしいツマミ」を回して超アナログでいい意味のアバウトな調整はできるんだけどこういうのはなぁ。

仕方ないのでこれを買いました。
131107_2.jpg
「コマンドー」
きゃー!素敵ー!
・・・いやね、700円くらいだったし、何よりも放送当時のTV吹き替え版が入っているから・・・

これからは毎週1回はコマンドーを見る!
決めた!

あー後、体調が少し戻ったので夜に少しだけ出かけていると、何か知らんが家の前の国道沿いに警官がたくさんウロウロしていました。
んで、しょっちゅう原チャリや自転車を止めて職務質問していました。
私も「???」と思いながら「このビッグウェーブに乗るしか無い!」と思い、怪しげな素振りでウロウロしてみたのですが・・・結局声をかけられなかった・・・残念。
しかし、結局のところ一体何だったんでしょうね?
「おまわりさん点数稼ぎデー」とかか?、こっちは稼がせてやる気まんまんだったのに(でも何も不審点は無いから稼げないか)。
あ、やる気まんまんってもこっちの「オヤビーン!」とか言う方じゃ無いですので悪しからず(毎回しつこい)。

それにしてもたったこれだけの文章を書くのに100回近く打ち直しってのはなぁ、勘弁してくれよ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
