

ハーローイーン!(バスタード!!か)・・・だーれも付いてきませんでしたとさ、めでたしめでたし

おはようございます、妖怪です。
ところで、寝ている間に枕をこっそりひっくり返す「枕返し」って妖怪がいますね。
くだらん事しよるなぁと思う程度だったのですが、ヤツに枕をひっくり返されると二度と目が覚めないんですってね。
怖いですのぅ。

さて今日はハロウィン。
131031_1.jpg
DIE OR TREATの日ですね。
アメリカでは子どもたちが「死にたくなければもてなせ!」と銃身を切り詰めたショットガンを持ち、あえて老夫婦宅か、湖畔でいちゃついている白人カップルを襲う日。
でも、この日は全米の警察機能が停止しているヒャッハータイムなので、DIE O・・・の当たりで子どもたちは老夫妻に斧で頭を割られますが、あ・・・いちゃついているカップルはB級ホラーのお約束で死にます。
はい、嘘ね、まともに動かん体で無理に書くな。
しつこいという人のところには、おばけを送った上にバンカーバスターを落としますよ!怖いしお家も跡形もなくなるよ!

そういや暴力といえば(何か間違ってるな)このGTAババア。

いい年こいて容赦無いのがいいですね。

いや、でも、正直ね・・・たったこれだけ書くだけでタイプミスや誤変換が数10回、その度に体を起こして直すけど(とてもじゃないが10分は座れない)痛いのよ。
終わるまでに手直しが100を超えるんだろうなぁ。
ESCキーの遠さが本当にシャレにならないです、何とか使える右腕は肘が爬虫類みたいになっています。
痛さには強い方でも何でも無いけど、全く弱い人だったら夜中に絶叫してるよ、たぶん。
1日に2時間眠れたら御の字だし。

次に病院に行ってまだ腕の固定が数ヶ月伸びるとかだったら、どうしてやろうかい。
一応「2週間で外す、数ヶ月固定すると固まるが動かなくなる」とかだったし。
もし、動かなくなるならそんな手は無用の長物なので切り捨ててほしいです。
代わりにロボットアームとか、付け替え式でドリルとかサイコガンとか装着できるようにして欲しいです。
かっこいいし。
痛覚が無かったら自分で落としてもいいわ!と思うほどです。
使えんものを後生大事にぶら下げていても仕方ない。
「無くして大変な人もいるんだから!」という方もおられるでしょうがそんなの価値観の違いです、押し付けないで欲しいものですです。
コンビニで酒を買おうとする人に「お茶にしなさい」と横から怒鳴りこんで来るのと同レベルです。
「後で後悔する」とかも大きなお世話です、ある意味タチの悪い”投げやり”とかじゃないので。

こういう事は冗談で言っていると思う方が多いかと思いますが・・・私はこういうのは本気ですので。

あー、それと、この間買ったサイコバンディットのマスク。
131031_2.jpg
もうね・・・出来が安っぽすぎるのよ(これは一応目の部分にスモーク貼ってるけど)。

ほれ。
131031_4.jpg
ほれ。
131031_3.jpg

なので、革らしきラインは茶と白の革で太めの糸でごく簡単に縫製し、丸開き状態のゴーグルにはスモークレンズを、印刷で入っている耳の下や、頬から吸入口にかけての接合線は一度実際に切断した上で「別合わせですよー」な意味合いで裏から0.5ミリ程度の隙間を開け補強して再接着、ベルトもラテックス部分を接合部を数枚重ねで強化して革ベルト固定に、吸気口はスチール缶底部や各種金属板などを加工して、その他金属類はワッシャやメクラネジを加工して細工する予定。
・・・ここまでやるとほぼスクラッチじゃないか、数千円かかるわアホか。

とりあえず、少しだけだけど必要そうなものは集めた。
131031_5.jpg
アルミ、ステン、鉄などと金属パーツもあるけどまた後で。

ついでにジョジョの波紋呼吸法練習マスクもやっちゃうか・・・
横の「パチッ」するとこ無いし、こっちは色々素材を考えて。

その次は中世西洋でペスト対策として医者が使っていたフルマスクだ。
131031_7.jpg
ベルセルクにもこんなの出てたな。
これは大雑把な道具と素材があれば2週間はかからんだろ。
型紙は現物合わせで、後は革とリベットとポンチと金具と”古く精度の悪いガラス”。
1万円強ってところか。
これはマジで作るからな、で日本橋フェスタとかにこのマスクに白コート姿で行ってドン引かせてやる。

他はこの前DVDレコーダーに撮っていて見ていなかった、まどか☆マギカをぶっ続けで見ていました。
話自体は再見になるけど。
とあれイヌカレー全開、前からこうだけど。
一例。


しかし、今気付いたけどまどマギの後編2時間、何も謳っていなかったのに一切CMが入っていなかったんじゃないか?すごい事しよるな。
深夜とはいえ・・・

むー。

あーーー。他はハロウィンらしくスマホで鹿を狩っていました。
結構面白いな、このゲーム(DEER HUNTER 2014)。
131031_6.jpg
ダラダラやるにはいいかもね。
レッドネックになった気になるわ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
