スポンサーサイト


病院でブックオフで本でスマホのゲームでFirefox落ちやがって

おはようございます、ワイプ名人矢口真里です。
そろそろみんな忘れたか?じゃ梅田な。
「全裸でクローゼットを抜けるとそこは雪国だった」アレなって、もうどうでもいいか。

金曜日は病院。
薬がてんこ盛り。
またもや足らない薬があったらしく、処方箋薬局の方が「帰り道だから足らずの分は後でポストに入れておきますね」とか。
で、薬局を後にすると後ろから大急ぎで「◯◯さーん!」と、何事かと思ったら住所の再確認。
大変ですな。

病状の方は今までで一番落ち着いているという事でした。
私の主治医は基本的に無愛想なのですが、私がそれなりに一応真面目に治療を受け、それが結果として出ているようなので嬉しそうな感じでした。
まぁ、どのくらい無愛想かというと、今日も私の先にばあさん(?)がフラフラと診察室に入って「体が痛い」みたいなことを言っていたのですが「それは私が勝手に診察できないので他に行ってください。”一応”痛み止めは少し出しますけど、今回だけですけどね」みたいな突き放す感じで、ばあさんの「痛いんです」は思いっきり冷たく軽く聞き流し。
でもそれが正解なんだけどな、ばあさんもちょっと芝居がかっていたし。
私が最初に会った時も私の「お願いします」に対して第一声が「ご家族来てられますか?」。
で、付き添いを室内に入れると開口一番「まぁ何とかして余命1、2年ですね、現状では以降持ちません」、私は焦るでもなく「んー、やっぱそうかー!」って感じ(自分の体は多少は判るよ)。
他にもそれなりに結構ボロカス言われたけどね。
それ以降も行く度に「飲めば死ぬる、飲めば死ぬる」と言われて(今でも言われる)真面目にやってきていたら、だんだんと寿命が伸びてきていたり。
最初はチャイルドC(?、よくわからんがとにかく「極末期的な肝硬変」とは小さく言われた、とにかく黄疸と腹水が酷かった)で死にかけだったのが今はそれなりにまぁ良くなってきているとの事。
肝臓の専門医として見ても意外な回復具合っぽいです。
この先生がにこやかに冗談交じりでってなかなか無いと思うぞ(多分)。
ま、これ以上は悪くなる事はあってもたいして良くはならんけどね。
先生の言う事を守って、後はキープを前提に。
ならばそうそう死にはせんだろ、感謝してますよ。
良し悪しをハッキリ言ってくれる先生の方が、個人的な指針も立てやすいし助かります。

帰りにはブックオフに寄って小説を購入。
なんか売れているらしい百田尚樹の「永遠の0」とかいうの。
嘘です、本当は「やられたらやり返す!どんでん返しだ!(違う)」の半沢直樹の原作・・・でもなくて、これね。
130823_3.jpg
「バーチャル魔艦『大和』」
バーチャルで魔艦ですよ、ワケがわからないよ・・・そもそもタイトルだけで買うなよ。
中身はなぁ、フィラデルフィア・エクスペリエンスとジパングと北朝鮮を混ぜて割らない感じです。
まだちゃんと読んでいないので面白いのかどうかはわかりませんが、同社の他の妙ちきりんなタイトルの本も買っておこうと思っています。
まぁ、105円だしね。

他は・・・んー、何も無いか?

んー、やっぱ無理に考えてみると・・・、最近「艦これ」とか流行っているみたいですね。
軍艦が女の子になって戦うシミュレーションみたいな無料ゲーム(一応課金あり、ドック開放だけすれば他課金無しでも十分遊べる)。

兵器の擬人化は「少女が体躯に見合わぬ大きな武器を持つ」から始まり「MS少女」等と昔からあるネタですが、ゲーム自体結構良く出来ているらしく、サーバーを増強しても即埋まりらしいです。
私もまだまだ始まったばかりでサーバーも十二分に空いている頃に何やら「やりませんか?」的なメールをもらったりしていましたが、結局やっていません、シミュレーション苦手だし。
シミュレーションは大昔にメガドラとかで買っていましたが、アドバンスド大戦略はOPのヒトラーの音声、忍者武雷伝説は坊主が命を投げ出してみんなを救う技の「なむなむなむなむなむなむチーン!・・・ンギャー!」という音声のためだけ。
ものすごい無駄遣いですね、いや・・・。
その艦これ、擬人化されたグラフィックがある程度完成されているけど、個人的にはもっと恐ろしく中途半端だったらいいのになぁ、「兵器が可愛いおねえちゃん」ではなくてマジで心底に中途半端なの。
こんなの。
130823_4.jpg
まぁ、こんな何時空要塞かの「スーパー魔改造ロボット大戦」みたいなのは流行りませんね、私も正直やりませんわ、って言う事が二転三転していますね。

「もういいよ」と言う人のところには、おばけとTRFをおくるよ!こわいよ!テツヤ・レイブ・ファクトリーですよ!おばけがイージードゥダンスですよ!

他にはスマホのカードゲーム(?)、よくあるカードを引いてそのカードで勝手にデッキを組んでくれて適当に戦うけど課金しなきゃ弱いよ?なよくあるやつ。
もちろん課金無しでちょこちょこやったりしているのですが、今やってるのは何か「各都道府県の英雄たちが戦う」みたいなの、天クロとかいうの。
ヘビーにやらない限りは本当に適当でいいし。

で、その天クロ?、まぁこういうキャラはいいよ、ありがちだし。
130823_1.jpg

しかし・・・これは何だ?
130823_2.jpg
「米農家」とか「鵜飼い」って・・・
こいつら何を武器に戦うねん、米か?鵜か?、というかなぜにイケメン化しているのか。
まぁ、いいや。

しかし、これを書いている途中でFirefoxが突然落ちやがった。
毎回毎回いいかげんにしろよ。

まぁ、そういう感じで話が空中分解を起こしながら本日の書きこみも終了。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
