

体調不良で鉄砲が直って色々と音響関係を買わなきゃでめんどくさくて死ぬる

こんばんは、前髪ぱっつん姫カットで有名な桂歌丸です。
嘘です、メ(ry)です。

いつも調子は悪いのですが、一昨昨日くらいから久しぶりに尋常じゃなく調子が悪くなり半分寝込んでおりました。
しかし、色々とやる事があったりなかったりでどうにもこうにも。
色々連絡やら郵便局やら銀行やら家電屋やら役所やら電車乗ってあっちこっちにどうやらとか。
たったこれだけなのに、死ぬるかと思ったわ。

んで、この前買ったジャンクのマルゼンのルガーP08。
結局外れたパーツをエポキシで固めて直しました。
やはり瞬間接着剤などでは材質的に不安なので。
130816_1.jpg
↑硬化待ち放置中画像。
しっかしオリジナルのショートリコイル(この銃は通称「尺取り虫」)のデザインもへったくれもないようにされておりますな。
何、シリンダー飛び出してるねん。
(実銃に近い動作)

でも、昔のものはこういうものです。
ついでに極々簡単にバラして注油し、かなりスムーズに動くようになりました。
ちなみに完全分解すると戻せなくなる予感が大なので本当に簡単に。
でもなぁ、カートリッジが無いのが切ない・・・こんな大昔のもののカートリッジなんかそうそう無いだろうし。
うーむ、私は悲しい。

で、CD部がぶっ壊れていたCDラジカセが変身。
130816_2.jpg
ちなみにこれもCD部が壊れています
何が「HELLO」じゃ!
なぜに?と思われる方もおら・・・れませんでしょうが、簡単に言うとね「USB再生がまとも」だから。
前のはデカい上にパネルのボタンがおかしくなっていて、選曲を押すとボリュームが上がったり、一時停止をするとラジオになったりとオカルト全開だったので。
というか、そういうのを壊れているというのですね、そうですね。
しかし、これもまたUSB再生がまともかと思ったらやっぱりおかしい
挙動が同じようにおかしい・・・んー、でもこっちの方が小さいから、新たにどうにかするまで騙し騙し使います。
捨てるのはいつでもできるので。

しっかし毎回毎回違うハードの同じような部分ばかり壊れやがって、やはり何か私から変な電磁波とか出てるのか?
今流行のスカラー波(パナウェーブ研究所)とか、マイクロ波とか出てるのか?マイクロ波なら食品を暖めたい放題ですね。

あ、「中途半端なものを使わなくても・・・」という人のところには久しぶりにおばけと核兵器をおくりますよ!こわいよ!どっちも!

まぁ、とりあえずCDプレイヤーだけでも単体でアンプに繋ごう・・・
でも最近アンプの調子もおかしいんだなぁ・・・ボリュームの挙動とか電源が入りにくいとか、どうしたものやら。
やっぱり変な電磁波か、誰かが私の家の前に魔法陣でも書いているのか。
あぁ、すみませんね、ただの故障ですね、はいはい。

とにかく「CD使えんなう」です(バカッターか)。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
