

こんばんはクソオタな私でインコの救急車で革ジャン直したい

こんばんは、クソヲタです。
嘘です、メ(ry)です。
・・・いや、嘘じゃないな。

そもそも、この年齢でそこそこ現行アニメに付いて行っているのが異常だし。
もちろん本来の趣味(?)のプラモとか、古い安物楽器も好きだけど。
例えばアニメとかだったら最近(前からあったけど今は顕著)はOPとかのクレジットを垂れ流すのじゃなくて、微妙に映像と混ぜるのが流行ってるのか?セルからCGに移行してから特に(以下のリンクはほぼYouTubeなので嫌だったら踏まないようにしてください)。
進撃の巨人とかサーバント×サービス(サーバント云々は元が消えてるから「やってみたシリーズ」ですまん)とか。
つーか、ここ数年は昔のアニメのリメイクが多いですね、最近ではヤマトとかガッチャマンとか、ネタ切れ云々やおっさんおばはんホイホイもあるのだろうけど。
ヤマトはかなりTV1stに忠実(マンガ版は違う、ハーロックとか出るし)、ガッチャマンは完璧に別物でここまで元をぶっ壊すとこれはこれでかっこいいですね。
もし(「もし、れば」は無いと思っていても)15年くらい前にこんなのがあったら多分庵野はひっくり返っていると思いますわ。
そもそもタツノコはロートルから否定されようがもっと70年代の旧作をガツガツと勝手に焼き直したらいいと思います、本当に勿体ない。
基本的にタツノコの旧作は話が妙に重いから今向けで砕きようもあるし、キャッチーにするもスタイリッシュにするもそれだけの素材は十二分にあるだろうし。
今だったらタツノコとシャフトなんかが組んだらドス黒くなっていいような気が。
マッドハウスのキャシャーンsinを超える黒さで・・・って、あれは狂ったプリキュアか、すみません。

さ、私が年の事など考えないクソヲタとわかった所で。
そもそも、年を経ようが何だろうがかっこいいものはかっこいいし、かっこ悪いものはかっこ悪いし。
その年齢での判断基準はそこで色々と変われども、アニメだろうが映画だろうが音楽だろうが男優女優だろうが関係無くです。
年齢も性別も関係無く、年上ですごいと思った人は男女関係なく尊敬するし、同年齢ですごいと思った人も同じく尊敬するし、年下ですごいと思った人も同じく尊敬します、敬意を払います、あったりまえの話ですが。

そんな事はさておき。

今日は買い物。
いや、インコ用の救急車。
いざという時にカゴを抱えて獣医に行くのは大変なのでそれ用な感じのものを。
130808_1.jpg
虫カゴみたいですって?・・・そう、虫カゴです。
サイズ的にちょうどいいし、季節が微妙に過ぎ行くところで安くなっていたので。
インコが調子悪くなったらタオルとこれで連れて行きます、ついでにカブトムシとかクワガタ(かっこいい)とかも放り込んで(嘘)。
ともあれ使わないに越した事は無いのですが、じゃなくて使わないのを望んで使う時のために買うというのも「何のトンチか!一休!」的におかしな話ですが、まぁね。

後は家の前で巨人が暴れていました。
130808_2.jpg
調査兵団も大変ですね、じゃなくてiPhoneを何に使っているのか毎回。

で、阪急電車にデヴィット・ボウイが!
130807_3.jpg
ごめん、これはコラでも何でもなくてマジ画像ね。
異様にシュールな事になっているな。

他は、もうね、革ジャンとか何やらと色々と直したいのです。
革ジャンは私が購入した時点で古着、それも20年以上前。
おそらくモノ自体は1970年代、何とか直せないものですかねぇ。
雨風の関係で体に完全に合っている以上(もうレオタード並みにフィットよ、きらめくキャッツアイよ)、これ以外のライダースを買うつもりも無いし。
他にも色々。
むー。

やりたい事はバカみたいに溜まっているけど、残念ながら多分もうきっと追いつけない状況です。
むー。
むー。

文字をでかくしてどうする・・・
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
