

大阪梅田でフィギュアでスマホで

少し調子が悪くて寝込んでおりました。

こんばんは、華蒙流家元、華蒙怜鳴です。
嘘です、今勝手に変な流派を作りました。

メ(ry)です、あ・・・調子が悪いのは本当です。

んで。

火曜日は大阪梅田に行っておりました。
130728_6.jpg
もう私が知っている梅田じゃない!
いや、まぁ、再開発したからなのですが。
でも地上の地理関係も分かりにくいし、地下に至っては魔窟と化している(案内板通りに歩いてもまともに目的地に着けない)ので相変わらずの観光客殺しですが。

目的は毎度の如く・・・
130728_5.jpg
第4ビルの宝くじ売り場でジャンボ宝くじね。
6000円分買ったけど戻ってくるのは600円でしょう、これまた毎度の如く。
たからくじはあたらない、ちぃおぼえた。
もうな、古い古い例えを出すな、誰も付いて来れんぞ。

で、やはりまだ気分が優れず背中も痛いので帰宅。
背中の痛さは尋常じゃなくて・・・何というか下で示しているあたり。
130728__7.jpg
前は単なる腰痛みたいな感じだったのですが、今は体の中を針で突かれまくっている状態で痛いというよりは「痛いのに皮膚の感覚は痺れて一切無い」に近いです。
体の中を針で突かれた事は無いので、的確な表現でも無いですが。
というか、マジで痛いのに面白半分で変な画像を使って説明すんな。

それはさておき。

その数日前アマゾンからお荷物到着。
いつもいつもおねーちゃんフィギュアだの美少女フィギュアだのと嘘を言って、変なものばかりを買っていますが、今回は本当のおねーちゃんです。
ほれ。

130728_3.jpg
出たな!不動明王

ごめん、こっち。

130728_2.jpg
出たな!軍荼利明王

またか・・・
まぁ、でもミク2.0とか牧瀬紅莉栖(その1その2)とかはその内着くから、あながちおねーちゃんフィギュアも嘘では無いわな。
その前にサイコバンディットとかアイアンマンという妙なのが来るけどな。

しかし・・・人間歳を経ると仏像等に対して何らかの重みや芸術性を感じるものなんだろうけど・・・私は逆というか。
宗教観なんてものは小さいころから今でも一貫して一切合財無い、それでも昔から多少の尊厳を感じていた部分はあったのだけど、おっさんになると何と言うか、こう、単なる・・・いかつい像ですわ(多少昔の感覚もあるとは言え)。
要はガンダムとかと同じ扱いですわ。
実物を見ても「すげー人型のガンダム!太陽炉どこかな!」って感じ。
寺社建築に関してはそういう部分(基地とかそんなの)はあまり無いのに。
だから建築に関してはライトアップとかで今風にいじくるのは嫌いです、何度も言っているけどあれは「昼間に下から見上げた時に最も荘厳に見えるよう計算されている」のだから、夜間にライトアップ&ヘリ中継とかしてどうする。
寺社建築や仏像は昔から見に行くのは好きだけど必ず昼間にしか行きません。
そういうものだと思っているので。

ついでに死にそうになりながら百均に行って封筒とかを購入。
ヤフオクの発送に必要なので。
そこで飴を発見。
130728_1.jpg
「龍馬が惚れた」うまいぜよ!
勝手にぜよぜよ言わせて嘘をつくな!龍馬もおりょうも草葉の陰で泣いているぜよ!まぁいいけど。

そして放ったらかしにしていたスマホもその前後にちょっと確認。
LINEやらFacebookやら。
ついでにAppStoreのアップデートやら適当に。

何かドミノピザのミク関係のアプリが新しくなっていたので久しぶりに確認(思いっきり放置だったので)。
これにはARとかオマケで付いているんですね、角度も大きさも服装もポーズも表情も好き放題。
とりあえず巨大化。
130728_4.jpg
何撃の何人かみたいになってしまいました。

そんなこんなで体調は一進一退なのでおとなしくしておきます。
できれば。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
