

フィギュアが安物ギターでまたfigmaの予約はいい加減にしろ

こんばんは、こんな人です。
(こんな人↓)
130721__1.jpg
嘘です。
こやつは我が家のセキセイインコのみどりちゃんでした。
ちなみにメ(ry)の事が好きな模様です、オスだけどな。
そしてよく喋るけど何を言っているのかさっぱりわからない輩ですが。

しっかし、Firefox。
何とかしろ。
130721_6.jpg
重い重いと思ったらメモリー食いまくりやがって。
サイト一つ開くのに数分とか何を考えているのか。
他のソフトも巻き込むので、HDDをガリガリ言わせたまま数分固まる状態よ数分。
もちろん何十もタブ開いたりとかはしていないぞ。

で。

何だかんだでやはり筋違いが治ったような治らないような。
背中と腰が猛烈に痛いです、モーレツです。
モーレツと聞いて丸善ガソリンを思い出す人はジジババです。
モーレツと聞いて宇宙海賊?いや元はミニスカだろ?と思う人はクソオタです。

でもって、今日もフィギュア(またか)。
とても可愛いおねーちゃんフィギュアよ。
最近のfigmaとかはすごいね。
130721_2.jpg
・・・figmaでもないしおねーちゃんでもないがな。
エグゾスケルトン・スポーンじゃないか。
バカか私は、私はバカか。

いや、本当はこっちね、かわいいfigmaのおねーちゃんフィギュア。
130721_5.jpg

本当に今のおねーちゃんフィギュアは・・・じゃなくてまたエグゾスケルトン・スポーンじゃないか。
それもバリアント。
ちなみに骨は外せるよ、ってい加減にしろ。

もう、300円程度だからって買いまくるな!>俺。
でも・・・だって、かっこいいしー。

あ、これを買った所で売っていたギター。
ちょっと欲しいような、実際どうしようか迷っているのです。
前はここで売っているギブソンのメロディメーカーが欲しくてたまらんかったのですが(あのチープ感が好きなので)、今回のメーカーはワケの分からんところ。
実態は「30年ほど前によくあった通販エレキ講座」なんかの安物ギター。
ジャンプとかサンデーに載っていたようなアレね、よくあるストラトやムスタングタイプじゃないけど。
見た感じはレス・ポール、でもやたらとボディが薄い上にデタッチャブルネック、材も恐らくセンかラワンの安物。
コントロール周辺のデザインはリッケンバッカー、でもスイッチ類は昔のテスコやグヤトーンみたいな感じ。
ピックアップはハムバッカーみたいだけど、実際は当時の安物によくあった「見た目はハムバッカーだけど中を開けるとシングルコイル」みたいなものだと思います。
そして価格は7000円・・・微妙すぎるだろ。
いわゆる、先に述べたテスコやグヤのようなビザールではなく、単なる安物なので変な思い入れのある人以外にはそうそう売れないと思うけど、8月半ばに友人が来た時にまだあったら買ってしまうかも(車が無いと裸で持ち帰るハメになるので)、買っちゃうんだろうなぁ・・・手持ちの金(ゴールドゥン)や銀(クレリアbyイース)やプラチナ(プラチナムbyアメコミ)だけでも地金価格で叩き売っちゃうか、そこそこちょっとした副収入程度にはなるだろうし。
ヤフオクでバタバタ整理もつき始めているし、マジで早々に行っちゃうかなぁ(ちゃんと音が出れば)。

1万円台後半で買った超安物SGもどうせ売るつもりだし(白SGね、いわゆる長門ギター)、これは欲しい人がいたら3000円程度で譲りますわ。
一応オカルト的な気持ちだけとはいえ内部配線を「コンデンサをオレンジドロップに交換」「線材はベルデン、ハンダはケスター44に換装」しています、今は10の弦を張っていますがご希望なら09を張ります。
フレットやナットの減りも無いし(ちょっとハイフレットでビビるけどエフェクターとアンプ通したら、たいして気にもなるまい)、そもそも音なんかどうでもいいという人で欲しい人がいたら連絡ください。
ケースは無いけど、音叉とストラップくらいは付けるよ。

ま、それはともかくfigmaね。
ちょっと前にストレングスTVアニメVer.を予約して、「しばらくこれで打ち止めね」とか思っていたものの、またやってもた。

今度は初音ミク2.0・・・
あー・・・もうねー・・・まだ抑えただけで正式に買うかどうかは微妙なラインですが。

買うとしてもボーカロイド系はとりあえずこれだけにしておきます。
やり始めると色々と異常な事態になるので。

あとしばらく使っていたキーホルダー。
130721__4.jpg
30年以上前の何か可愛らしい七宝焼きインベーダー。
気に入っているし、まだ使う気だけど微妙に金メッキが剥げかかってきているので(30年ものなら当然か)念の為にと新調。

130721__3.jpg
可愛げが無くなったわ!
全体的にちょっとゴッチャリしているのがイマイチなのでまた変えるかもです。
ほじくったら何十年も前のふざけたキーホルダーはゴロゴロ出ると思いますし。
あ、ちなみに鍵と一緒に付いているのは20年以上前のピンボールの整備用付属器具ね。
アメリカ製よ、メリケンのマイナスドライバーよ、略してメリドラよー、パズドラみたいで課金で死ぬわよー(課金してないけど)。

他はまたFacebookの申請がひょこひょこ入ったり。
全く知らない人やら、恐らく学生時代の知り合いやら。
学生時代と思われるのは名前から理解できたんだけど、女の人って痩せると変わりますね、街で会ったらわからんよ。
もちろん面倒なので全許可ね。
で、そういう中の女性で「よかったらご飯でもと思っていたのですが、ご迷惑ならもう友達を削除してくださって構いませんので」とか。
名前や顔に見覚えがあるので悪いと思いつつ(こういう所が甘い)一応「人見知りが激しいのですまん、リア友だったら行くから」みたいに適当に返事。
ま、実際にリアル知り合いだったとしても数十年ぶりだし、Facebookでも実名はともかく顔面は晒していないので、20才そこそこな感覚で会ったらガッカリするぞ。
というかガッカリをくらいやがれ!
まぁ、でも88年生まれとかあるので、それがシャレではなく本当なら知人ではなく見知らぬ人ですが。
顔が似ているから脳が溶けかけているオッサンには判別できんのよ。
とりあえず見知らぬ人なら無視ね。

また関係の無い話ですが、久しぶりに体重と体脂肪を測ってみました。
体重は57キロ、細身ですが私としては昔から変わらずの普通です。
体脂肪率は7%くらい、正確じゃないとしても無さすぎるわ!
ちなみに無い方がいいってもんじゃないぞ、気候の変動などが体調に思いっきり直結するからな。
実際しんどいよ。
スポーツマンでもあるまいし、15%くらいは欲しいところです。

そんなこんなでこんな感じです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
