

ファミコン30週年?でレディでクリスタルボーイを早く出せ

おはようございます、ファミコン30週年です。
・・・そう言われてもなぁ、特に感慨無いし。
むしろ騒いでいるのは20代~30代前半のリアル直撃世代じゃないしな。
もちろんバカにする気なんてさらさら無いし、こういうお祭りもいいかとは思います。

あ、でもちなみにSEGAのSG-1000も30週年な。
当時の期待値も規模も違うけど祝ったれよ、誰か。

私は懐古厨では無いので、あの頃はゲームはシンプルで云々でとか、グラフィックがしょぼかったからこそとか、ボタン数が少ないからこそとか、音がヘボかったからとか、それで「ユーザーの想像力をかきたてて云々」みたいな安臭いことを言う気はありません。
そういうことを声を大にして言う人に限り「今のゲームは提供ロゴ全開で、絵は綺麗だが単なる映画で」みたいに言いますが(偏見)、あの頃の練りに練った上でのヘボさが無ければ今のゲームなんて無いんだからな。

当時は本当に必死になっている技術者の方々を鑑みずに「うわヘボっ!」「音悪ー」「ボタン2つじゃ無理だって」などと非難轟々だったりでした。
だから大容量化して無理に特殊チップ積んでとかやってたんだろうが(操作自体もは複雑化していったけど)。
私はゲーセンではスピーク&レスキュー、ファミコンでは水戸黄門や悪魔城伝説を聞いて衝撃を受けたわ。
当時のそれを取り巻いていた友人、遊び方、環境などにノスタルジーを感じる事はあっても、単なる機能やソフト自体にさほどノスタルジーを感じる事は無いわ。

また当時はクソゲーやバカゲーといった言葉は無かったし、情報もネット等無くせいぜいファミ通程度だったので、つまらないものを掴まされたら本気で「金返せ!何がファミ通8点じゃ!」と思ってましたわ。
だから、今のような「オールドゲーム=オシャレ」みたいな風潮は好きになれんのです。
ちなみに私は駄菓子屋のPONG、暴走族が溜まっていたインベーダーハウス(風営法施行前24時間営業)の頃から知ってるからな、異論は聞くがたいして認めないと思うぞ。

んで、今日はまぁ、なんという事も。
アイスマン状態の筋違いはかなりマシになっています。
とりあえず動くからよかろうです。

お荷物到着。
figmaのレディ
入金から到着まで速いな、さすが密林。
これにはバラパーツで女豹のプリケツ尻パーツが付いております(コブラの顔も)。
まぁ及第点か。

というか、クリスタルボーイをさっさと出してくれ!
原型出てるんだから。
77e96572bf0616e02a7b295bc2b98d03.jpg
出たら買うから。
6000円までなら即買いで。

そんな感じで週明けは発送やら何やら。
出品やらも何やら。
小さくバタバタする予感です。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
