スポンサーサイト


PS2エミュなのにフィギュアになってCDプレイヤーの修理は冒険の予感で今月の病院もつつがなく

こんばんは、メ(ry)です。

今日は今日とて、まぁ何という事もなく。
強いて挙げるとハードオフに行きました、その程度です。

ハードオフに行く途中、おばはん連中が道いっぱいに広がって歩いていたので、思わず「Gメン’75か!」と思ってしまいました。
というか、例えが古すぎますね、昭和ですね。
今では道いっぱいに広がって歩いている様を「Gメン」ではなくて「ガリレオ」と言うそうですね。
嘘ですね、福山は広がりません、というかそのドラマも見ていません。
ただ実際のところ、福山は広がらないけど5倍までは膨張するのです。
はい、嘘を嘘で固めてみました。

さて、結局ハードオフに何をしに行ったかというと・・・最新ゲーム機のソフトを買いにです。
みなさんご存知PS2です。
プレイステーション2です、第二遊戯駅ですね、たまに999号も停まります。
色々な意味でおかしいですが、気にしないように。
あ、PS2のソフトを見に行ったのは事実です、だって100円で買えるし。

んでもって、なぜ今頃になってPS2なのかと言いますと・・・
元々は友人に頂いた読み込みの悪いPS2本体を修理して使っていたのですが、随分前に本体コントローラー端子部のフラットケーブルを断線してしまい、さすがにこれは自力で直しようも無いという事で諦めておったのです。
要は電源を入れてもデモを見る事しかできない、素晴らしい「デモ専用機」になっておったのです。
ところで「◯◯専用」といえば、ガンダムシリーズでの「ジョニー・ライデン専用ザクII」を思い浮かべますね、だから赤くしてみました。
赤だからシャア専用ザクとか来ると思ったか?甘いわ。

そんなこんなだったのですが、最近になってパソコンにPS2エミュレーターを導入。
こんなの
前はかなり重くてカックカクだったのですが、今では私のcorei5、メモリ4G、ビデオもオンボードという適当なマシーンでもそこそこちゃんと動くように進化しておったのです。
これで久しぶりに「THE落ち武者」が出来るわ。

んで、ソフトを見に行ったものの大したものもなく・・・結局。
130622_3.jpg
リボルテックエヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)
まーたフィギュアかと思われる貴兄もおられるでしょうが、何しろ600円くらいだったから。
前はこっちの武器Ver.は羽Ver.と違いフレンドショップ限定なため高騰していたけど、完全版が出てから価格も落ち着いたし。
でもやはり600円は無いわな。

こんな事ばかりやっているから、amazonのおすすめもこんな事態になっちゃってるのです。
130622_2.jpg
もう何でやねん、全部可動フィギュアじゃないか。
もっとオサレなものを勧めろ!>amazon。
・・・オサレなのは多分買わんけど。

あと、1FのCDラジカセが壊れたとかで、家族が新しいのを買ってきておりました。
何やら「CDがかからなくなった(原文ママ)」とか。
その壊れたとかいうプレイヤー↓。
130622_1.jpg

モノはまだたいして古くも無いし、どうせ手入れをしてないからだろうと思うので勝手に直してみます。
家族は徹底した機械オンチだし。
場合によってはレンズとスイッチ部の接点清掃だけで直る気がせん事も無いわ。
それで直らなかったら、レーザーの出力調整と駆動部をバラしてどうにかしたらどうにかなるかもだろう。
ならなかったら諦めます。
基板が逝っていたらハンダごてでどうにかなる問題でもないから。

個人的にCDを聴くにはパソコン必須(以前友人から受け取っていたCDプレイヤーはまだアンプに未接続)なので、お手軽に使えるのが欲しかったのです。
メイドインチャイナとはいえ、一応東芝製だし。

病院も金曜日に終わったし、次は1か月後に採血込みで(今回も採血はあったけどガンにはなっていないとか)。
その次はエコー、そしてカメラ飲んで静脈瘤の検査。
お医者様にはガンと静脈瘤の可能性は十分あるので気をつけるようにと言われているけど、注意してどうにかなるものでもない&なったら死ぬ確率もそこそこに高くで、これまたどうしようもないのでワクワクしながら過ごしてみる事にします。

日曜日はダラダラと適当に過ごします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
