

モデム返してUSB直らなくて

130508_1.jpg
ほぅ、「ミサカはミサカは夜の10時半までだったりする」なのか。

ここ数年でものすごく目が悪くなっているメ(ry)です。
今年の免許更新も、恐ろしいほど度のキツいメガネをかけていたのにスレスレだったからなぁ。
あの適当すぎる検査を落ちそうなほどに。
最初は「老眼なのか!」とか思っていたけど少し違うみたいだし、現在は裸眼だったら0.1なんか楽勝で切っています。
メガネを外していると眼前20数センチのキーボードの文字も全く読めません、テレビなんてただの明かりにしか見えません。
よく「近視の人の見え方」なんて画像なんてのもありますが、あんなヌルくて安いロマンチックなものではありません、裸眼で外に出たら光の塊がざわざとわ動いているようにしか見えないのよ。
フレームが三千円でも場合によってはレンズが二万円以上になる世界だぞ?
でも、コンタクトは怖いからイヤね。

今日は郵便局に。
なぜかというと、解約したKDDIから「モデム返せ!返さなかったら火を放つぞ!」とかいう手紙が来ていたので(誇張有り)。
今まで、数社のプロバイダーを渡り歩いてきたものの、「モデム送り返してね?」ってのは初めてだわ。
5年以上前のモデムなんかを今更どうするのかね?、規約的な問題だろうけど。

で、帰宅してからUSBの再確認。
・・・やはりiPhone、外付けHDD、キーボード&マウス、内蔵カードリーダーは正常なのにUSBメモリー的なものだけは一切認識しない。
色々と「USB関係を全て外しシャットダウンしてコードも引っこ抜き、その状態でしばらくしてから電源ボタンを押して放電させる」とか情報を集めて試してみても無理。
念の為に本体のUSB端子を色々と差し替えても結果は同じ。
Microsoftや他の確認ツールを入れても全部無駄。
もちろんコントロールパッドまでも一切の認識をしない状態。
細かく確認すると機器の認識はせずとも充電はできているので電圧だけは十分に来ているみたい。

で、この問題でさらに調べると・・・同じような状況で直った人がごく少数。
やり方はみんな「Win7のクリーンインストール」
やってられるか!
ハードウェア絡みでは無く、OS絡みの結果こうなっている模様です。

腐れMicrosoftめ!地獄に落ちろ!

そういうわけなので、ボードを買うかどうかはもう一度考えてみたいと思います。
まずは手持ちの2.0でも挿してみるか・・・PCIコネクターあったかなぁ、このPC。

あー、もう!

とうか、USBコネクターからSDカードコネクターに変換してくれる機器って無いのかねぇ。
どこにでもあるカードリーダーを逆にしたようなの。
最悪の場合、こういうのを探すしか無いのかねぇ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
