スポンサーサイト


HDMIケーブルは魔狼でくねくね看板で携帯電話代が2万円で

えー・・・こんばんば、たぶらばさかず(田村正和)です。
似てますか?どうでもいいですか?はい、そうですね。
本名出さなきゃいけないモノマネなんてするな、それも文字で。

メ(ry)です。

今日はちょっと特別な日なのでお弁当が豪勢でした。
130507_1.jpg
うーん、料亭。

で、「ほほぅ、いいお弁当」と思っているとUSB関係が変な感じに死にました。
キーボードや、マウスや、iPhoneは問題無く接続できるんだけど、それ以外のマスストレージは全滅。
色々調べてみたら「機器を全部外して、コンセントも抜いて、放電してからもう一回やったら直るよ」とかネットで見たので、試してみたら一度だけ蘇りました、そしてまた認識しません。
ブラックジャックに出てくる「犯人を見つけるために数分だけ視神経を繋いだ女性」のようです。
もう、知ってるとか知らんとかどうでもいいからね。

とりあえずカード状態では読めるので、外部からmicroSDなどに繋げられるものは何とかできるのですが・・・単体でのMP3プレイヤーは全滅か、まぁ後でどうにかしよう、そういうのはたいして使わんし。
実際、最悪の場合はUSB3.0のボードでも本体に挿せばいいんだろ、挿せば!

とまぁ。

で!話に脈絡はないけど困った事が発覚!
先月の携帯代、2万円近くになってる!通話代だけで8000円超えてる!もういややぁ!
何のためにLINEとかカカオとかやってるのか!もうスマホ相手に直電なんかしないからな!
あと、PCのFireFoxとiPhoneのMercuryってブラウザのお気に入りを同期させたら便利になると思いきや・・・カオスになりました、どうしよう。

そういうのはともかく、昨日買わなかったアレよアレ、HDMIケーブル。
毎回毎回関係無いものを買ってくる、私の悪い癖で買って来なかったケーブルよ。

やっと買いました。
ほれ、いいケーブル。
130507_6.jpg
・・・違うね。
またやってしまいました。
今回はホビットって映画のフィギュア。
ロード・オブ・ザ・リングの一環みたいなもんですな、映画自体は。
それのフィンブルのフィギュアね。
犬好きだし、ちょうどいいか・・・魔狼だけどな。
ともあれこれが未開封で千円以下はいくら何でも安いって。
ちなみに輸入代理店はホットトイズ、だから普通のおもちゃ屋では売っていないぞ。

そういうわけでまたHDMIケーブルは買っていません。
えぇ、買っていませんとも!

ちなみに途中にあった西宮ガーデンズ。
130507_5.jpg
いいお天気なのでちょっと寄り道・・・していません。
私がこんな小洒落たところに入ると、建物が一気に地下迷宮に変化します。
ワードナの労働時間は9時から5時までです、海外版では9時から3時です。
はいはいウィザードリィ、ウィザードリィ。

で、さらによくわからんスーパーカーを発見。
130507_2.jpg
駐車場っても野ざらしで大丈夫か?
とりあえず轢かれたら真っ二つになりそうな車でした。

他、例のくねくねした看板の80年代風散髪屋がまたもや変貌。
130507_4.jpg
トラッキーだったりバルタン星人だったり、なぜか季節外れのハロウィンだったり。
何台持ってるのか?この店は。

結局「うーむ」と思いながらとぼとぼと帰宅。
途中にあった動物病院。
130507_3.jpg
あんたの病院はすごいものまで診るなぁ。
ちなみに横にはシャチとかクジラも書いてあったぞ。
今度何かの機会があったら、ティラノサウルスでも連れて行ってやる。
もしくはアノマノカリスとか。
そんな機会はないと思うが、というかそんな事ができたら世界的な規模のニュースになるわ。

で、そんな感じで。

・・・携帯代どうしよう・・・2万ってなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
