

病院で長い待ち時間で何か可愛らしい女医さんでミサイルでアメコミでマフィア

こんばんはJR渋谷駅です。
人が多くてかなわんわぁ。
お前らみんな家に帰れ!

メ(ry)です。

今日は病院に行っておりました。
だから、足らなくなった薬をもらうだけなのですが。

病院に着いたのが午前11時45分、受け付けの方は「午後からになりますので云々」とか。
とりあえず薬だけ欲しい旨を伝えると、内科で見てもらってからになりますねとの事。
で、その午後からの受付が・・・午後1時45分。
午前の受付終了が午前11時40分・・・たった5分!やってもた!
その5分で2時間待ちか!、仕方ないけど・・・

まぁ、どうにもこうにもならんので「病院に行くとする事No.1」で暇つぶしに。
もちろん買物ですね買物!当然。

でもって、昨日見てきたリサイクルショップにもう一度足を運ぶ事に。
その途中に「2時間待ち!ぬわー!」と神社をミサイルで襲撃。
130501_4.jpg

神社襲撃の余波も冷めやらぬ内に無事リサイクルショップに到着・・・そして買ってもた。
130501_7.jpg
130501_6.jpg
マーベルセレクトのシリーズね。
その中の「バーバリアンハルク」と「チタウリ・フットソルジャー(ロキ’sアーミー)」、どっちも千円。
未開封だし、だから妙に安いって!ヤフオクに出すぞ!?

ただ気になるのが・・・この店に似つかわしくないこのフィギュアたち、恐らく一人が売ったものだと思います。
なぜならば・・・この手のアメコミフィギュアは普通の量販店等では売られていません(先のプレデターも)、日本橋や秋葉原等のその手の専門店か、通販(実際に豆魚雷の札が付いたままのもあった)、その上ブリスターを完全未開封です。
量販店で売られているようなリボルテックなどの箱モノも、開封済みであっても極力丁寧に開けられています。
私はここでやまとのデストロイド・トマホークを安価で買いましたが、どんな感じかというと恐らくはいわゆる「エロゲ開け」です、箱の差込口が折れないように隙間に定規やカッターなどを入れて捻るように開けるやり方です。
って、意外と一般的じゃないのね、この開け方。
それはさておき、箱モノの内容物は全くの手付かず。説明書などにも触った形跡は一切ありません。

ここまで未開封や状態に拘るってのは、恐らく元の持ち主は相当なマニア。

では、なぜリサイクルショップに急速に結構な数で流れ込んできているのか?
マニアなら手放すとしてもオークションや専門店に持って行くのが普通です。
なぜならそんなマニアックなものをそこらのおばちゃんが一見で分かるとは思えないからです。
売値が千円って事は、リサイクルショップだったら一体あたり2~3百円で買ってるんだろうし。
という事は・・・もしかして・・・持ち主が亡くなり、処理に困った遺族が一括して・・・ってのがありえないとも思えない気が・・・まぁいいけど。

で、何とか時間を無理やり潰し病院へ。
先生の診察は数分程度で特に何も無く(薬をもらうだけの形式的なものだから)、早々と終了。
2時間待ってこれか・・・
でも何かすごく若くて(25、6歳くらい)ショートカット&メガネ&何かおろおろぱたぱたしている感じの可愛らしい女医さんだったので許します。

まぁ病院自体にはミサイル撃ったけどな!
130501_3.jpg

・・・iPhoneを何に使っているのか、私は。

あと、電子葉巻を入れるための箱を購入、開いている状態を保持するための怪しいナイフは気にするな。
130501_1.jpg
本当はアクセ入れみたいだけど、材はウォルナットだし、中はラシャ貼りでサイズ的にもちょうどいいしでぴったり。
これで、マフィアの如く「まぁ、葉巻でも吸わんかね」、「は、はい・・・」、「バッシーン!(と箱で指を挟む)」、「我がファミリーに貴様のような能無しは必要無い!、いますぐ消え失せろ」などとマフィアごっこができますね。
「マフィアごっこができますね」っていいおっさんが何を言っておるのか。

それと何か荷物が到着、Tシャツですな。
130501_2.jpg
PANAMよ!パンナムよ!パン・アメリカン航空よ!また変なTシャツ買ってるわよ、この人!
ってもう無いけどな、会社。
しかし、2001年にはこのパンナムの機体が(オリオン号)が宇宙旅行していたはずなのに・・・
って、2001年宇宙の旅かよ。

そういや2001年宇宙の旅でのパンナム機、当時オーロラからプラモ化されていました。
でも、後のメビウスの再販版ではパンナム社のロゴが使えなくなっておりました。
なので、オリジナルのオーロラ版は特に高価になっております、というかオーロラのキット全般的にメビウスとかポーラライツから再販かかってるけどだいたい桁が違うからな。
プラモ豆知識でした、はい、誰も要りませんね。

というわけで、明日は散髪して片付けをちょっとして梅酒を渡すかもなので、睡眠薬を飲んでニャル子さんを見ながら寝ます。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
