

ラックの改造がデカい工具箱2つにくまちゃんでヱヴァ~

こんばんは、ゴールデンウィークです。

メ(ry)です。

えっと、今日は色々と買い物を。
すのこや、押入れの立て付け用ロウソク(滑らせるためね)とか、ちまちましたもの。
それと工具箱を二個。
いやね、廊下を整理するに当たって買ってきていたラックの幅を超えてるんですわ、今の工具箱。
なので入らん・・・仕方ないのでサイズをちゃんと測って工具箱を購入。
でもって、なぜに二つかと言うと・・・簡単な話ですが入り切らんのですよ、工具が。
今使ってるのは横50縦23奥23という結構大きなものなのですが、それがギッチギチ。
それでも入り切らない工具もまだある程です。
全部の重さなら20キロ以上はあるから。

というわけで、使うであろう物を纏めるだけでも工具箱は二つ必要なのです。
買ったのは横40縦17奥21というの、それが二つね。
いつも使うものとしてでの最低限で、ドライバー(+-やラチェット含め)数十種類、ペンチやニッパーやモンキー各種10種類程度、半田ゴテ数本、各種ケーブル類多数、鋸やナイフなどの刃物系を10種程度、その他テスターやクランプやテープ類など細々したもの多数が必須なのでこの程度は必要なのです。
入り切らない分は他に纏めておこう。
ごついクリッパーやバールや釘打ち機みたいなデカいものは特に。

とにかくラックの改造もあるので整理自体はまた明日。
腰が立てないほどに痛いしね。

そしてデカい工具箱をぶら下げての帰り道、またもやお買い物。
130428_1.jpg
くまちゃん!

何となくベアブリックみたいですが違います。
どちらかと言うとみなみけふじおかに近いです。
大きさは15センチくらいと中途半端です。
でも、くまです。

でもってさらにその帰り道、ツタヤでDVDをレンタル。
いや、ヱヴァンゲリヲンQが1枚だけ残っていたので。
大荷物で何をやっておるのか、いったい、私は。

とりあえず家に帰って最初だけかるーく見てみました。
・・・いきなり「巨神兵東京に現る」の方かよ。
庵野にとってどっちがメインかがよくわかったわ、さすが筋金入りですな。

あー、本編はまだ全然見ていません。
明後日に返却なのでそれまでに見ればいいや。
内容はともかくミサトさんがちゃんと「えばぁ~」と発音していればそれでOKです。
ヱヴァンゲリヲンの本体は「えばぁ~」なのです。

そして荷物も到着。
130428_2.jpg
やっぱりfigma ブラックゴールドソー TV ANIMATION Ver.でした。
思っていたより、顔の作りも良くて全体の塗りも綺麗でした。

さぁ、これから毎月数体単位で来るぞ、フィギュア。
もはやディアゴスティーニ状態ですな。
って、欲しいCDとかもあるのに・・・

そんなとこー。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
