

TEDのエプロンがいい革のバッグでiPhone増殖やプラモや

こんばんは、伯爵令嬢です。
どこの伯爵かはよく知りません、多分サン・ジェルマン伯爵だと思います。

メ(ry)です。

26日は近所のリサイクルショップに少し出かけたり。
薄手の革を購入するのです。
ついでにTEDのぬいぐるみ用のエプロンを作るための赤い色の布を購入。
これは8インチですが、実は16インチ版も購入しておったのです。
エプロン自体はシンプルな作りなものの、製作を依頼している連れ合い曰く「布を見ないとわからん」との事。
なので同行してもらい厚手の方を購入。
こんなのを作ってもらいます。
130426_5.jpg

でなぜかバッグも購入。
130426_1.jpg
これを買うときにレジにいた若い店員さんに「これユニセックスですか?」とか聞くと「えっ!・・・」とか。
すると奥でご飯を食べていたこれまた若い店員さんが「そうですよ」とか。
・・・何をどう聞き間違えてるねん、先の店員。
それはともかく。

個人的に「総革製でブランドネームが一切入らずに外にチャックなど金具類も無い恐ろしくシンプルで地味な物」を探していたのでちょうど良かったんですわ。
実物はこれよりも厚みもあるし、綺麗に取られた上質なキップレザー製だし。
京都にアトリエを持つ職人さんの手によるCREAMってとこのらしいけど・・・普通に買ったらそこそこいい値段するぞ、これ。

言ってしまえば「デニムにTシャツだろうが、チノパンにシャツ&ジャケットだろうがどうでも使えそうなもの」って感じ。
意外とカバンと靴は、変にデザインが入ると他のモノに合わせにくいのよ。、なのでただの袋ってのがいいのです。
ただショルダーベルトがカチャカチャ普通に留めるタイプではなく、単なる長い皮を軽く結ぶというデザインになっている点はちょいと使いにくいか、ってここまで豪快にシンプルで無くとも良かったか。
私には上品過ぎるかもしれんしね・・・まぁ、でもキニスンナ。

そして肝心の薄い革はまた忘れてきてしまいました。
毎度の事ですね。

そして帰りにまたもやiPhoneを購入、今度は4よ。
130426_2.jpg
やはり2台は要りますね。
[広告] VPS

・・・おもちゃかい!

まぁ。

そういや、25日。
ついに、これを予約してしまいました。
「figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一」
もうね・・・こういう妙なフィギュアに弱いのよ、私。
番組は好きだからいいんだけどね、で「西暦変換しますと・・・無事タイムワープ成功しました」とかやって遊びますわ。

んで、この前に新規開通したインターネット回線のケーブルを取り回すためと棚の移動を考えて色々と物を移動させたりしていたのですが・・・戻さないと。
任天堂カスタムガンマン(新品)、とかサターンVロケットのプラモとか、色々と。
しかしこのサターンVロケットのプラモデル・・・
130426_4.jpg
1/144なのですがね・・・
組み立てたら全高およそ74センチになるぞ、どこに置くねん。
これらは友人からの頂き物なので売ったりなんかしませんよ、もちろん。

そんなこんなな数日でしたとさ。
そろそろ服とかフィギュアとかまた買うか(懲りてない)。

って!飛行機のチケット取るの忘れてた!急がないと!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
