スポンサーサイト


ケーブルテレビの会社から工事の小人がやってきて寝ている間に木靴を作ってくれました(誇張有り)

おはようございます、寒ブリです。
脂が乗っていますよ、ってもう5月になるじゃないか・・・

そういえば昔、私の友人で「お久しぶりの少し手前にあたる言葉は、お久しはまち」になると言って聞かない者がいました、関西在住がモロバレですね、今更だけど。
ちなみにその友人は以前働いていた会社のサーバーをSPAMメール業者の踏み台にされた結果、対処として全てのケーブルを引っこ抜くという暴挙に出る男でした。
そりゃ止まるけど、他も止まるぞ。
他にも色々ありますが、まぁ奇人レベル(この辺とか、他にもいきなり「ライブのチケットを取ったから明日来い」とか・・・あのなぁ京阪神から東京に明日いきなり来いってどういう事か)なので仕方ありません。
そんな彼との付き合いももう何十年・・・恐ろしく久しぶりに会っても久しぶりに思えない所が怖いな、お互いに。

じゃなくて。

23日は知らない人が家にやってきていました。
「知らない人が来てもおうちに入れてはダメよ」と念を押されていたのに入れてしまいました。
なぜならケーブル会社の工事だからです。

まぁ色々と話を聞いて電話やネットがちょいちょいと済むはずが、なぜかネットに繋がらん・・・
電話の開通が1周間ほど先延ばしになるのは聞いていたけど、ネットが繋がらないのは工事の方も??状態でした。
結局、RF部の部品に問題有りという事で交換して直りました。
でも、そのおかげで屋根裏を確認したりやら何やらで部屋がシッチャカメッチャカになったり。
部屋中に散らばった荷物に関しては「片付けのお手伝いをさせて頂きます」との事でしたが、後が詰まっているようなので「いいですよ、突っ込むだけですから」と返答。

しかし・・・アレですな。
工事の方がてきぱきとこなしている横で私はボケーッと見て「こう配線を取り回しですかー」とか会話しつつ。
そこに妙なトラブル(さっきのネットに繋がらん!みたいなの)が加わると、微妙に口調が変わってきますね。
いや悪い意味ではなくて。
なにか砕けて来ると言うか・・・工事の方が配線をいじりながらこっちに背を向けたままで「ネットいってますー?」、「あぁいけてるみたいっすねぇ」とか、消防車が通ると「火事ですかねぇ」、「家の近所に消防署があるから毎日数回は通りますねぇ」「うわ、すごいっすねぇ、消防署も大変っすね」とか。
これがストックホルム症候群ってやつか!違うわ!なぜに工事の方が犯人か、それも一体何の。

ともあれこれでネット環境はやっと整いました。
Windows7とかだったらLANケーブル刺すだけだしね。
昔みたいに色々と設定をこねくり回す必要もないし。
夜中にダイヤルアップで草の根ネットに繋げたら、モデムから寝ぼけ声で「はい、もしもし」とか聞こえてきたりもしないしな。
古すぎましたね、こりゃ失敬。

ちなみに回線は30M、実測下り27M程度です。
特にダウンロードもしないし、問題ありません。
今まではKDDIの50Mのプランだったのですが、最初に測ったら下り9M程度。
で、サポートに「9Mしか出ない上に回線が落ちまくる」と言うと「最適な状態に合わせますね」との事で調整をしてもらいました。
そしてその最適な結果は・・・下り3~4Mだ!ふざけんな!
こんな事なら50Mで契約しなかったわ!・・・でもめんどくさいからそのまま使っていました。
なので今の状況には満足しています。

残りはiPhone5を買った時になぜかくれた(本当に「差し上げます」って言われた)「HOME SPOT CUBE」をかましてWifi環境作るだけ。

さっさと済ませるか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
