

誕生日でマフィアでサスケで豪勢な食事

おはようございます、セーラー戦士です。
「月に変わってお仕置きよ!」ではありません、ヌルいので。
「火星に変わって折檻よ!」でもありません、まだヌルいので。
「水でもかぶって反省しなさい!」ですね。
もしくは「おどりゃクソ森!冥王星の土中にメーテルと一緒に埋めたるわい!」・・・セーラー戦士はそんな事言いませんね、そもそもはだしのゲンとか混ざっていますね、裁判で怖い人のも。
嘘です、本当はプリキュアです、何キュアかキュア何かは分からんので適当にペディキュアとかTheCureとか想像しておいてください。

もうね、毎回毎回こんな早朝5時そこそこに起きていると混乱もしますよ、実際。

さて。

一昨日は市役所に書類の提出。
めんどくさいです。
結果はひと月後あたりか・・・

そして19日はヌイーゼンの日でした。
あの、倒産したブローダーバンド社が任天堂ディスクシステムで出していた「19(ヌイーゼン)」というゲームの日です。
嘘です。

いやね、本当は私の誕生日だったのです。
もうすっかりおっさんですが。
頭に茨を巻き両手のひらに杭を打ち、蓮の花に立ち天と地を指し「天上天下唯我独尊ボンバヘッ!」と生まれてきた私の誕生日です。
宗教が混ざっている上に嘘だけど気にするな。
本当はもっと混ぜるつもりだったけど、冗談で命を狙われるのも嫌なので。

だーかーらー、誕生日ね。

誕生日と言えばお祝いをしていただき、そして相手はもちろん様々な事柄に感謝す・・・何かまともな事を言っているぞ。
まぁいいか。
でもって連れ合いからプレゼントをいただきました。
130419_10.jpg

中身拝見。
130419_9.jpg
ドン!、ドン・コルレオーネさんじゃないですか!
やはり誕生日といえばマフィアです。
「デュデュデュ、デュデュデュデュデュデュデュデュデュー」とメロディーが聞こえてきそうな出来栄えです。
「デュばかりで分からん」という人のところには馬の首をおくりますよ、それもベッドのなかですよ!こわいよ!

しかし、この手の映画もののフィギュアは顔の作りとかいいですね。
130419_8.jpg
最近のものでもう少し大きなサイズならホットトイズとか心底トチ狂ってるからなぁ。

そして23日の工事に向けてほんの少しだけ部屋の作業も手伝ってもらいました。
すみませんね、いつも。

でもってフィギュアといえばこっちも到着。
130419_7.jpg
ギャース!!

130414_3.jpg
この邪神が7体も!・・・って買ったの自分だろうが、2000円も出して。
だって何年も探してたんだもの、そこに一気に7体セットで売却する奇人が出てきたらそりゃ飛びつきますわよ。

130419_5.jpg
そんでもって、よつばを囲むな、そりゃよつばも怒るわ!

でも顔の作りはさすがにいい・・・
130419_6.jpg
うーむ、やはり邪神か、だめだこりゃ。
あ、もちろんまだ集めます。

そして部屋の整理のために売るものをダンボールに突っ込み始めているのですが。
130419_4.jpg
この山をどうするのか?まだまだあるというのに。
まぁ、さっさと済まそう。

それとベルトを買いました。
130419_3.jpg
普通ですね。
私は持っているパンツ類と同数のベルトを持っていないと落ち着かないのです。
なのでデニムやチノやスラックスやらで7、8本あっても、同じ数だけベルトが無いと嫌なのです。
無駄な出費なのは分かってるけどね、昔からだし仕方ないわ、これは。

その後に寄ったセブンイレブンでは、何やら名探偵コナンフェアみたいなのをやっている模様。
130419_12.jpg

とりあえずスマホで使える「蝶ネクタイ型ボイスチェンジャー」が欲しいから通うけどな>セブンイレブン。
徒歩5分もかからないし。
でもってこれよりも気になるのが・・・上記リンクの中には見当たらないけど「数回抽選権を回すと当たる賞(正式名忘れた)」ってのがあって、それの一等がコナンか怪盗キッドの声で好きなセリフを言ってもらえる(スマホ録音か何かだろうけど)というもの。
あの真っ白な現代版タキシード仮面(変態)ではなく、コナンの声で「ねーねー蘭ねーちゃん、あのねぇー、本当はぼく(ここから新一の声で)江戸川コナンじゃなくて工藤新一なんだよ、恐れいったか!このズベ公が!(ここまで言わんでもいい)」とか言ってもらって話を全部台無しにしてみたいです。

そして誰もいなくなった夜、せっかくの誕生日だという事で豪華な食事を。
130419_2.jpg
・・・いや、すんげー高いのは百も承知だけど、これだけでどうやって食えというのか?
くっそー、カップヌードルシーフード味にでも全部突っ込んでやる!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
