

ベルセルク37巻とFC2重すぎとミニカー用のフィギュアと変なヘッドルーペ

こんばんは、メ(ry)です。
違います。
いや、やっぱりメ(ry)です。

しっかし・・・FC2、相変わらず重いな。
投げっぱなしのエラー画面出まくり。

あー。
それはさておき。

ここ数日ちょっと体調がおかしかったので休んでいました。
お休みですね(わかっとる)。
血圧が不安定というか、その他諸々というか。
例えば血圧は昨日が「上160、下110」とかで、今日は「上115、下48」とかで。
私はおかしな数値が出ると念の為に数回測り直すのですが、それでもこれ・・・この上昇下降っぷりはなぁ。
さすがにおかしくもなるわ。

んでもって。
体調がおかしくなるとやはりアレですね、荷物が届きますね。
強引だとか言われても知りませんよ、そんな事。

ちょいと前に届いたのがこれ。
130331_1.jpg
ベルセルク37巻。
コミック1冊のくせに4800円もしやがった!
まぁ・・・これが付いてるので仕方ないです。
というかこっちが目当て。

ついでにヤングアニマルの最新刊No.7も購入。
おねーちゃんのDVDが付いてるからよー!って嘘じゃ!
本当はベルセルク37巻の替えカバーが付いてるから。
130331_2.jpg
うーん、箔押しで豪勢・・・他のDVDやらは要りませんわ。
冷静に考えると替えカバーだけに440円の出費か・・・どうなんだろか?これって。

他は前に買ったミニカー
130225_1.jpg
「ヒトラーが付いてない!」とか言っていましたが調べてみた結果・・・最初からついていなかった模様。
後に出たのには付いてるけど、出来もイマイチで、さらにナチス式敬礼がな・・・ちょっと色々と配慮しているのか腕が真横に伸びているし、もう少し前方に出さないと。

そんなこんなで「やっぱりフィギュアは無いと寂しい」って事で作ってみる事に。
とりあえず上記のクオリティは超えたいところです、無理か?むー、まぁ気にスンナ。
130331_3.jpg
・・・うーむ・・・何ですか、これは・・・って単なるパテの塊ですね。
最初はこんなでも何とかしている内にそれなりになるのよ、一応何とかこういう程度までには。
130331_9.jpg
スプラッターハウスのピギーマンとトリオ・ザ・パンチのタフガイ(サントス)ね。
今だに作りかけで絶賛大放置中だけど。
というか、ピギーマンの画像検索でなぜ私の作ったのが上位に来る・・・教えてGoogle先生!

しかし、最初から作るのはやっぱりめんどくさい、1/43と小さいし。
なので手元に転がっていたペプシのボトルキャップを改造、大きさも近いし。
これが。
130331_5.jpg
こうして。
130331_6.jpg
現在はこう。
130331_7.jpg
あまりにもお手軽に大雑把な形まで完了。
身長もヒトラーの実身長に近いサイズに合わせて切り詰めてあるし(フィギュア全高で4センチほど)
後は、服や塗装や、ヒゲやらヒゲやらヒゲやら

じゃなくて、適当にリューターをギャリギャリ回して終わらせます。
細かい部分はこいつの出番だ!
130331_8.jpg
うーん変態度アップ!、焦点距離が2センチ程度なので両眼視が出来ないバカルーペ(2枚レンズの1枚を外すと6センチくらいにはなるよ、両眼視は無理だけど)。
・・・両眼とも別個にハネ上げ式になっているので確認用にはなるか。
ともあれ両手を離して使える20倍はやっぱ欲しいし。

何とかなるでしょ、さすがに有り体のものからの改造だし。

というわけで不安定なので寝ます。
明日と明後日は本が届く予定。
だから体調がおかしいと荷物が届くのです。
しつこいですね。
はい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
