スポンサーサイト


痛み止め買って、SDカード買って、昔はパソコン自作してて、デジカメふざけんな!

どうにも食欲がありません。

昨日電池が切れたデジカメに新しいアルカリ電池を入れておいたのですが、今日起動させるといきなり「電池切れ」・・・確認として3枚程度しか撮ってないのに。
起動時に必要とする電圧の問題なのかもしれないけど、いくら何でもこれはないだろう。
このカメラを使っている以上、8割以上残量が残っている電池が大量に出てきそうです。
エプソンL-410・・・安かったとはいえ買うんじゃなかった、ただのゴミと化しそうな予感、あぁ・・・

今日は近くの薬局で痛み止めを購入。
バリファックス・・・怪しげな名前の薬です。
バファリンみたい、というかほぼ同成分なのに半額だ!安い!

あと、どうでもいいですが「薬を買いました」と書くと普通に思えますがが、「クスリを買いました」とちょっとカタカナにしただけで急にアンダーグラウンドな香りがしますね。
お前は一体、何ぴーやねん!という感じ。

その後、デジカメ用のSDカードを購入、1Gで598円。
2Gにしようかと思ったけど、一回出かけて1000枚も撮影せんだろという事で1G。
私は結構こまめにデータをPCで整理する方なのです。
そして、HDDがクラッシュして泣くハメになるのです。
やはり、バックアップは必要ですね。

そういや、私が現在使ってるPCはショップブランドの安物PCです。
が、それ以前のDOS/V機・・・6~7台程度に関しては全て自作でした(DOS/Vって最近聞かんなぁ)。
最初のPCだけは各パーツをショップで購入しましたが、それ以降はマザー、グラボ、筐体、メモリ、HDD・・・毎回毎回ほぼ全パーツをもらい物だけ組み上げるという、まさにフランケンシュタイン状態。

ちなみに最初のPCは「CPUペンティアム133Mhz、メモリ32M、HDD1.2G」というモンスターマシン!きゃー!すてきよー!
じゃなくて・・・今思うとまさに「何じゃこれは?」状態の腐れマシンですが、当時はコレでも「CPU6万、メモリ7万、HDD(多分)3万」くらいしやがったのですわ。

さらにPCにもやたらと要らないものを付けていました。
最終的には水牛の角まで付けていましたし、挙句の果てには5インチベイの中でハムスターとか鈴虫とか飼えないものかと試行錯誤しておりました、さすがに今思うとアホの極みです。
中の配線も適当に分岐させたり、ハンダ付けしたりとむちゃくちゃ。
そんなわけでHDDクラッシュやら、CPU焼けたりとか珍しくありませんでした。
電源も3回ほど炎上しました。
いや、本当に後ろのファンから炎が「ボワッ」と出るんですよ、ビビリますよ、さすがに。

で、結局何が言いたいのかというと・・・

今日は暖かかった。

これですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
