

ハンガーはプチプチで超サイヤ人

こんばんは、メ(ry)です。

今日は妙に暖かかったですね。
軽めのコートを着ていたものの、暑くて脱いでしまう始末。
おまけに頭皮を剥がして頭蓋骨姿ですよ、ゴーストライダー状態ですよ。

そういやコートといえば「北風と太陽」という童話。
あの「どっちが旅人にコートを脱がせる事ができるか」って話ね。
アレの勝者は溶岩でしたね、マグマですよ。
正確に言うと「脱がせた」ではなく旅人ごとコートを燃やし尽くしたのですが。
そしてそれを見ていた北風と太陽が「あーあ・・・」でおしまいって話。

さて。

今日は昨日言っていたハンガーを買いに。
まずは100均へ。
ハンガー程度ならあるだろうと思ったら・・・まともなのが無い。
1本売りでもプラ製の安物、数本販売でのものならアレですよ「ぐっと広げて頭に挟み込むと真っすぐ歩けなくなる」アレですよ。
いや普通に、クリーニング屋で渡される針金のハンガーって書けよ。
だからそれを使うと肩が裃とかハカイダーみたいになるのよ!

仕方ないので近所のニトリへ。
あー、やっぱりちゃんとしたのあるわぁ・・・でも高いわぁ。
ハ、ハ、ハンガー3本で1000円超えたわ!
仕方ないね。

その後はヤフオクで売り飛ばすもの梱包用のプチプチを買いにホームセンターことコーナンへ。
頭蓋骨むき出しのゴーストライダー状態で(しつこい)。
そういやプチプチって正式名称は「気泡緩衝材」っていうんですね、でも売り場では堂々と「プチプチ」。
ちゃんと正式名で書け!・・・いや、書かれたら判らんな。
100均などでもいいんだけど、量も必要だしかなりの割高になるのでコーナン行きなのです。
とりあえず1✕5mのロールでいいか、と購入。
10mでも良かったけどさすがにそれは使い切らない。

そしてレジ。
「おしるしでよろしいですか?」。
うーむ・・・チャリンコで来ていて正解だった、歩きで高さ1mのでかいロールを何十分もかけて持って帰るのは厳しい。
昔のようにバイクで行っていたら確実に途方に暮れておるところです。
そして悲しみですんすん泣きながら近くのミニストップでポテトを購入。
なぜならこんな怪しげな企画をやっていたからです。
もちろん「スーパーサイヤ人✕フライドポテト」を注文・・・悟空のパッケージが無い・・・売り切れ。
せっかく持って帰ってボテトを食べた後のパッケージに食紅でほのかにピンクに染めた白子をギッシリ詰めてやろうとか思っていたのに。
でもせっかくなので普通の購入。
切ないわ。

まぁそんなこんなで「ハンガーは結構高い」、「プチプチはデカい」、「悟空は早く行かないと売り切れ」という事を学びました。
めでたしめでたし。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
