

病院でコミックで変なフィギュアが欲しい

こんばん

さて、変に文字を削ってみたところで。

今日は朝から病院。
血液検査をせずにいきなり診察室行き。
どうやら「落ち着いてきていますので、血液検査は2ヶ月に1回でいってみましょう」との事。
ありがたいけど、通院回数自体が減ったわけではなく最低でも毎月1回の通院は必須。
あくまでも減るのは血液検査回数のみ。

で。

帰りにまたもやコミックスを購入。
「俺は生ガンダム」
130308_2.jpg

生のサラリーマンがガンダムになるという訳の判ったような解らないような話。
130308_3.jpg
このムチムチ感が・・・羽生生純は昔から変わっていないなぁ。
話は1巻完結で、ガンダム大地に立つからちょうど1年戦争終結まで。
ぴったり収まっています、気持ち悪いけど。

そして連れにいかなごの釘煮をお渡し。
私が住んでいる地方では春の風物詩なのよ。
ちょうど釘煮に適した2週間程度のいい時期は、いかなご争奪戦がスーパーで巻き起こります(マジで)。
おばはんが何キロも買いまくります、人によっては10キロ位上。
キロ単価、漁によっては1300~2000円程度と高い魚なのに。

連れからはクッションを頂き。
イタリアの有名デザイナーの作よ。

ほれ。
130308_1.jpg
すみません嘘をつきました(またか)。
本当はかなり前、もう10年ほど前に「作れー作れりー」と連れに念じて制作させていたものが今この手に。
25センチ✕25センチで、中身はウレタンフォーム。
世界の99%の人がファンであるATARIのロゴは刺繍、ちなみに残り1%は80年代~90年台初頭までのデータイーストな。
しかし、というか、やはりイタリアのクソ食らえ!で有名なデザイナーズ云々なんかよりずっと素敵ですね。
実は同じサイズで「Xbox」のロゴのものもあります(現在大詰め作業中)。
こっちの刺繍は緑ね。
その内またありがたく受け取らさせていただきます。

さらに100均でメガネケースを購入。
・・・失敗した、薄いものを探して買ったのはいいけど薄すぎてメガネを入れると閉まらん。
もうねぇ。

でもってくわーっ!となりつつ、他で見かけたブツ。
130308_4.jpg
「かめのこうら」という直球にも程があるネーミングのラジコン。
まぁ思いっきりスーパーマリオのノコノコですな。
大きさは半ヘルくらい、結構デカいです。
もちろん無版権。
無版権が無限1UPです。
価格は1980円・・・もう少し下がらんものか。

そんな感じで次の病院までまた1か月か、まぁ間が空く分気も楽になるわい。

では・・・じゃなくて後、これが欲しいです。
いきなりですが。
130308_5.jpg
うーん、ゴッドファーザー。
サイズはfigmaくらいか?買おうかなぁ・・・
他にほぼ同サイズの平井堅のフィギュアという訳の解らないものもあったしそれも欲しいしなぁ。
全然ファンでもないけどこういう妙なのには弱いからな。
ドン・コルレオーネは3000円ちょい、平井堅は2800円くらい。
どっちも出来はいいけど微妙に高いのが難点、面白半分ではキツイ。
figmaストレングスを諦めたら何とかなるか?

・・・だからその天秤のかけ方は何か!
ブラック★ロックシューター系とドン・コルレオーネと平井堅を一緒にするな。
脈絡が一切無いわ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
