スポンサーサイト


コミック買ってケースが無くなっていてミニカーでノンアルコールビー・・・やってもたー!

おはようございます、バラエティ番組でのワイプ名人こと矢口真里です。
嘘です、メ(ry)です。

もうね、なぜこんな時間に日記なのかというとね午前4時くらいに起きちゃったからで。
睡眠時間2時間ちょいって何なのよ。
そして、今日の書き込みは長いよ。

ともあれ睡眠のバラつきを何とかしないと。
おまけにほとんど物を食べないからかどうか判らないけど、結構ヤバイスピードでぐんぐんと体重も減ってきております。
さすがはスタイリーです、効くわぁコレ。
この逆育ち(ダイエットの新しい言い方、「ぼくのかんがえたことばシリーズ 1」)っぷり、効くわぁコレ。
スタイリー、効くわぁコレ、スタイリー、コレ効くわぁ。
もうね・・・ネタが古いのよネタが、そしてしつこいし。
そもそもダイエットなんてしてないわ!勝手に減るんじゃ!

でもって、25日は連れとハードオフへ。
この前のアホみたいなケースを買うのです。
そして出発、そして到着、なぜかブックオフに。
そこで
130225_3.jpg
これまたなぜかドリフターズを購入・・・ワケワカランな、行動の基準が。
そもそも、もうコミックスの類を買うのは止めようと思っていたのに。
もしこのOVAが出るならなぁ・・・やっぱ欲しくなるしなぁ。

いや・・・再出発、そして到着、今度こそハードオフに。
そして件のケースを探しに・・・無いがな・・・無いがな!
あんなバカみたいにデカいケースが売れてるって!
どこのバカが買っていった!・・・私もそれを買いに来たバカだったか。

あ、いや仕方ないのでミニカーを購入。
130225_1.jpg
結局買ってしまいました、ナチカー。
非常に古いRIO製品なので現在発売されているモノと比べたら作りこみは甘々ですが、やっぱ中国製じゃなくてイタリア製ってのに萌えますね、なぜか2400円と安かったし。
お祝いにと帰り道すがらドイツ製のビールを買って飲む事に。
130225_2.jpg
ごめん、本物じゃなくてノンアルコールビールです(でもドイツ製)。
だって「飲んだら死ぬ~お前は死ぬ~マジで1、2年で確実に死ぬる~だから飲むな~おひょひょひょひょ~」と、お医者様に月一で必ず言われてますからねぇ、本当に。
まぁね、「死ぬとか(タカターン!)死なぬとぉか~♪最初に言い出したのは~誰なのかしら~♪」って・・・主治医じゃ!何とき何めきメモリアルか!、じゃなくて全て私の不摂生のせい。
先生すみません、もう一度バスケをやりたいです・・・誰が湘北バスケ部員か、その前にマトモにお医者様に謝れ。

そしてこのミニカーですが・・・家でケースのテープ跡を取ろうとベンジンでこすってみたら・・・取れない。
さすが数十年前からの固着、ならば!と次は除光液でチャレンジ。
「そりゃ」と軽くこすったその瞬間、ケースが「ピシッ」。
ほんの少しの面積とはいえ細かいひび割れが一気に!古いのでプラスチックが劣化しており、そこに一気にトルエンが侵食したのでしょう。
あーあ・・・でも古いタイプで今のようにケースごと飾るように作られてはおらず、ケース自体が水平に真っ二つに分かれる(まぁ最中みたいな感じ?)タイプなので気にしないでおこう。
ヒトラーはもう自分で作ります、1/43だから何とかなるだろ。

でもって連れとはこのしばらく先でお別れ、私はトボトボと帰宅。
途中、すれ違った小学生達(低学年っぽい)がうつむきながら小石を蹴り合い、「なぁ?クフ知ってる?」、「あー、知ってるでクフ王やろ」、「そうや、クフやん」、「めっちゃ王やで」と混沌とした会話しているのを聞いて「近頃の子供もなかなかやるなぁ」とか思ったり。
ぼーっと自販機を見ていたら、スマホをいじるのに必死なおっさんにタックルされたり。
さらに帰り道にコンビニで銀魂の一番くじを引いたり。
いや、軽い気持ちでF賞のジャスタウェイ貯金箱狙い、他は要らん。
同じくジャスタウェイ狙いの連れも先日、別のコンビニで引いていたらしいのですがお互い出ない・・・
連れはJ賞のちびきゅんキャラ、私はC賞のビッグタオル・・・F賞だったら下の方だし出るだろうと思っていたのに・・・甘かった・・・ってC賞?

もう、なぜにこういう変な運の使い方をしているのか?
毎回毎回こういうブラインド系やガチャなどは「本当に欲しいものは徹底的に出ない」のに、「何となくやるといきなりシークレットとか出まくる」のかね、私は。
なのでこのタオルはヤフオクにでも出すか・・・まぁ元手程度にはなるだろ。

店員さんに「おめでとうございます!」と手渡されたタオルを手に、失意の中「あー、ジャスタウェイ・・・」とか思いながら歩いていると、おねーちゃんが追い抜きざま私に「すみません」とか何とか。
??と思った次の瞬間、右手の甲がヒヤッと。
散歩中の犬が私にダッシュしてじゃれついて舐めておったのです、まぁ私はこういうの結構あるからなぁ。
なぜか犬や赤子には大人気、でも女の人には大不評!、見た目は大人!、心は子供!その名は名探偵チャールズ卿!助手はワトソン!
コナンでもホームズでもないのかって?当たり前です、探偵といえばミシシッピー殺人事件のチャールズ卿ですよ。

まぁそれはともかく。

家に着くとさっきのおねーちゃんと犬が揉めております。
何か知らんが私の家のドアの前で思いっきりへたり込んで私を待っている模様。
おねーちゃんは「◯◯ちゃん今日はどうしたの!行くよ!」とか、何?この「初対面の犬が私の家の玄関ドアの真ん前で私を待っている」というシュールな光景。
今にも私に飛び込んで来そうだったので、「なぜここが?・・・むっ!もしやエスパー犬?」と思いバビル2世の如くテレパシーで「お主は私の家を知っているのか?」と念じてみたら・・・おねーちゃんに「行くよ!」とズルズル引っ張られて行ってしまいました、尻尾を振りながらこちらを見つつ。
いや、犬とか赤子になつかれるのは本当に普通なんだけど、今回程のはなかなか無いぞ?
そもそも何故に知らない人間の家が判るのか!?その前に手の甲をなめられた時も思いっきり私に向かってダッシュだったし・・・偶然じゃないかもねぇ。
昔から犬猫鳥などの小動物には、人に言っても信用してもらえないほど好かれるんだけどこれは。
うーむ、犬の世界も奥が深い。

帰宅後は風呂に入り、一番くじを買う時に「これだけ買うのもなんだなぁ」と思い一緒に買った安物のノンアルコールビールを一気に飲み干したら・・・なぜか鼓動が激しくなって顔も火照っている。
缶を潰そうとする時に何気なくその缶を見たら「アルコール5%」の文字が・・・
おい!これ本物の酒じゃないか!やってもたー!やってもたー!死ぬのかー!おれはしぬのかー!
というわけでもう一本あった缶は慌てて中身を全部廃棄。
最近のノンアルコールビールは、安い発泡酒くらいなら結構味が近かったりするからね、気づかずに一気飲みよ。
廃棄はもったいないけど、もしまた間違って飲んだらヤバイからなぁ。

私は元来、酒には思いっきり弱い体質だったのですが、飲み続けるとこういうのって耐性できるからね。
以前なら500ml程度でこうはならなかったけど、どうやら徹底した断酒を続けた結果として体が大昔に戻っていたようです。
でも体は戻ってクラクラしていても頭は普通、ここが不思議。
体は酔っているのに、思考は至って正常・・・なんだこれ?

とにかく、もう二度と間違えん!
ま、いきなり「うわらば」とか言いながら爆死したりもせんだろ、もう間違えないし。

でもってついでにネットで予約していたfigmaの代金をネットバンクで振り込み。
もう止める!打ち止め!とか言ってるそばからコレかよ、私は。

とにもかくにもさっさと振り込もうと思って口座を開くと登録しているメールアドレスが古いまま・・・「コレ直してからにするか」と変更手続き。
そして振り込み、そしてエラー!
何か「情報確認の回数が何たらで、とにかく振り込みはロックしたから直接店舗まで行って戻してもらえや!急ぐならATMに行け!それだったら送ってやるわ!」とか怒られてしまいました、2回めのロックか、夜中に。
急いでいるわけでもないのですが、こういうのは中途半端に終わらせると面倒になって嫌なのでATMに走る事に決定、まぁ実際に走ってはいないけど(当たり前)。
これでともかく終了、面倒だねぇ。

そんな感じで時間も時間なので、何か胃に入れて薬でも飲みます。
最近薬も忘れがちだし真面目にやらないと、とりあえずは「色々と売り払う以上に物を買うな」ですね。
手放すとその分何かと近くなるような気がしてるのかねぇ。

というわけで。

おはようございます、バラエティ番(以下ループ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
