

買い物とゴツいケースとイカ娘とカイジとモミジの木が!(画像多いよ)

やぁ、花崗岩です。
嘘です、本当は玄武岩です、嘘です本当は蛇紋・・・いい加減にな。
メ(ry)です。

今日はCD-Rを買いに。
今更CD-Rもなぁ・・・まぁね。

ついでにサスケフィギュアを求めてハードオフへ・・・無かった、がっかり。
そしてなぜかこんなものを購入。
130222_3.jpg
グラフィグの初音ミク。
いろいろな種類があったけど、ドノーマルなのをひとつ。
大きさはお座りで高さ6センチ程度。

そしてプレイモービルのゴースト
130222_5.jpg
130222_2.jpg
なぜか鉄球はなく、ハロウィン版の袋を所持・・・なぜ?
足の裏は「1974」
130222_1.jpg
プレイモービルが発売された年、でもその年のものではなくて金型がこの年のものって事だろうけど。
ま、このゴーストはamazonでも品切れだし、そこそこは人気あるんだろう。
この現物もそれなりに古いし、欲しい人もいるかも・・・ってこれが105円、やっぱりいくら何でも安い。

--------------------

130222_7.jpg
「先生!おばけがきました!」
「ひえぇー!」

130222_8.jpg
「まずは、服を着なさい!」
「すみません・・・(あんたもな)」

130222_9.jpg
「先生!今度は毒きのこが生えました!」
「ひえぇー!」

130222_8.jpg
「だから、服を着なさい!」
「すみません・・・(あんたもな)」

--------------------

小芝居すまんね。

でもって、さらにウロウロしていたら・・・どう言ったらいいのかな?
デカいスーツケースみたいなものを発見。
でも本来はボーリングの玉を2つ入れて運ぶためのゴツいコロコロの付いたケース。
強いて言うなら「ハリウッド映画なんかで、核爆弾が入っていそうなケース」
こんなんか?(相変わらず絵が下手くそで判りにくくてすまんね)
130222_10.jpg
実物はこれよりもはるかにはるかに恐ろしくゴツいです、それが何と500円。
そして中もちゃんと保護用のポコポコの分厚いスポンジ、これだけでも安いわ。
ROUND1で使われていたものらしくかなり汚れていますが、金属部は綺麗に磨いて外装は再塗装すれば何の問題も無い。
これがあればかなりのフィギュアを整理できるわ。

しかし問題が・・・中身付き・・・ボーリングの玉が2つ入ったまま・・・さすがになぁ、というわけで見送り。
でも週明けに行ってまだあったら(どうせ汚いからあるだろ)、店員さんに「ボール要らないんですけど」と聞いてみます。
「捨てといてやるわ!糞虫が!」と引き取ってくれれば即買い、無理なら何とか考えます。
でも時間がなくてチラ見だったからやめてしまうかもしれません、相当にデカいし、基本的に私は考え無しだし。
その場合はごめんね、連れ合いの人。

そういやハードオフ・・・やはりこの日に書いていたナチスドイツのベンツのミニカーが気なる、古く珍しいものだし、ヒトラーくらい作ればいいし・・・うー、買うか?
ガチのマニアが来て速攻で買われる前に。
ちなみにその横にあった同じく770Kはなんとローマ法王仕様でした(これは古いものではないけど)・・・これまた気になる。
--------------------------------------------------
(追記)
ローマ法王のも770Kだと思っていましたが、W189でした。
時代が全然違いますがな・・・勘違いすみませんです。
--------------------------------------------------

うーむ・・・と思いつつ帰宅。
帰宅するとお荷物到着。
130222_6.jpg
だから、またフィギュア。
とりあえず買う事を決めてしまっているもの以外はストレングスでやめておこうかなぁ。
でも判らんなぁ・・・実際。

でもって関係ないけど、行く途中にあったマンション。
130222_4.jpg
エ、エ、エスポワール
ここでは住民同士が限定ジャンケンをやっているはず!指切断!焼き土下座!

んー、まぁ。

で、帰りに以前私が住んでいた場所に植えていった木も見学。
本当は勝手に植えたらダメなのだろうけど、場も余裕があったし、木自体も当時はすごく小さくて細い苗木・・・父が仕事場近くの原っぱで土ごと抜いて持ち帰ったものなので忍びなくついつい(すみません)。
で、久しぶりに見に行ったら
130222_11.jpg
ヤバイ!枝払いされるまで育っとる!
引っこ抜かれていないのは、モミジなので秋口に綺麗に紅葉するからだと思うのですが・・・すみません。
ここまで育つとはなぁ。

そんな感じでしょうか・・・
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
