

マグカップ買って落し物届けて携帯の電池がダメでフィギュアの嵐でクリスタルボーイが!

みなさん、お風呂に入ったらまず何をしますか?
私はまず椅子をお湯で濡らします。
だから「それが何?」って・・・知りませんよそんな事・・・
楽しい日々が欲しいメ(ry)です。

今日も轢かれてしまいました、ベビーカーに。
そして・・・
若奥さん「あー!すみません!」
ダメ人間「いえいえ」
なぜに私は毎回ベビーカーに轢かれるのか、まぁいいか。
単にA4のクリアファイルを買いに行った時の話ってだけなのですが。

そして購入後エスカレーターの近くで忘れ物を発見。
サンリオやらプリキュアやらのキーホルダーがわさわさと付けられた上に、家の鍵まで付けられている小さい女の子の防犯ブザーと思しきもの。
みんな無視していたけど、家の鍵も付いてるしなぁ・・・私が他の店に行った後再確認しても(女の子モノに男性が下手な事すると通報するバカとかいるからな、最近では「おはよう」と言っただけで通報だし)まだずっと絶賛放置中・・・でも、まぁ一度見て気にしてしまったものは仕方無いという事で、とっととサービスカウンターまで持って行ってお預け、もし誰かに何か言われてもやましいところは無いし。
しかし、忘れ物届けるだけでもこれだもんなぁ・・・私がCMみたいな「声かけ運動」をやっていたら恐らく通報される、時はまさに世紀末!199X年!殺伐としたヒャッハー!な時代へようこそだもんなぁ、まったく。
あ、ちなみにマジものの歌詞を書くと「何とかラック」とかいう酸の体液を出す黒くて怖い異星人が来て、色々と根こそぎ持って行かれますからね!こわいよ!

ちなみに「他の店」で見て、買っちゃったのはこれね。
bodumとかいう会社のマグカップ
購入を躊躇している時に箱の裏を見たらスウェーデンとか何とか。
130221_2.jpg
そこはかとなく何かに似ているこのデザイン!性の王国スウェーデン!ブルーフィルム!とか、またもやスウェーデンの方が聞いたら激怒しそうなキーワードを思い浮かべつつ安価で購入。
で、調べたらデンマークの会社じゃないか!スウェーデンじゃなかった!それも私には似合わないオサレキッチンウェアの会社・・・。
いや、そういうバカみたいな話はともかく、普通にデザインを気に入って買ったので、自分に似合わなくともいい買い物をはしたとは思っています、安かったしね。

帰宅後はバレンタインに貰った珍笛チョコをテーブルに落として折ってしまったり。
せっかく吹こうと思って冷蔵庫に入れていたのに・・・残念・・・ちゃんと賞味期限内に食べよう・・・

ところで数日前に、リボルテック次元大介が到着しました。
再販当日なのに「お一人様お一つ」での扱いだから新品だと思っていたら、マジの中古でした。
でも状態は最高、箱も中身も付属品も完璧、本当に新品同様、おそらく箱から出されていない状態(帯を収納するために私が開けちゃったけど、フィギュア本体は触っていません)。
で・・・さすがに中古だけあってこれは再販版じゃなくて初販版。
こうやって見るとパッケージが結構違いますね。
130221_4.jpg
130221_5.jpg
どちらも右側が初版、再版版では無くなった帯やパンフレット類(画像には見えていないけど箱の中に保管してあります)やリボチップも全部あります。
さらに細かい部分の塗り分けも、初版の方がかっちりしていて丁寧に思えます(単なる個体差かもしれないけど)。
しっかし、これで次元が2つかよ・・・おまけに初版と再版かよ・・・同じならすぐにでも1個手放すけど、ある意味別物だしなぁ、その辺の細かいところが妙に偏執的な私としては、うーむ。

そして迷っていた例の・・・
130221_3.jpg
インデックスと変態の白井黒子、どっちも買ってもた、というか今日届いた。
残りはミサカだけかぁ・・・困るねぇ。
この手のたくさん種類が出るのは止め時を決めるか、無視するかしかないんだけど2、3揃うとなぁ。

件のブラック★ロックシューターは、後ストレングス(できればアニメ版ストレングス)を何とかして打ち止め。
でもfigmaのストレングスは新造形で新しく出るとかどうたらとかワンフェスでやってたしなぁ。
あー、一応言っておくが幼女属性もおばはん属性も無いかなら>私。
ともあれ、おねーちゃんフィギュアはもうそろそろいいかね。
あ!忘れてた!そういやfigmaのコブラレディはすでにamazonで予約済みなのですが・・・
やっぱり変態紳士こと、クリスタルボーイもfigmaで出るそうです。
これは毎日予約状況をチェックだ!

それにしても何も考えずに買い物するのって結構楽しいもんですな、それが小さなものでも。
場合によっちゃ財布にそれなりな大金を突っ込んでおいて、フラフラと。
・・・これでいいのか?・・・多分いいと思います・・・思わなきゃやってられません。

そんでー。
フィギュア云々もいいけど(しかし明日もまた来るんだな、これが)、携帯の電池を何とかせねば!
スマートフォンでもないのに待受で一日半も持たない!
おまけに折りたたみでもなくスライド式、それもポケットに入れているので勝手に押されてどこかに電話をかけやがるわ、勝手にメールを開きやがるわ、勝手にezウェブに繋ぎやがるわ、勝手にカメラモードになっているわ、勝手にメモ帳を開くわ、勝手に電源を切るわ!で最悪です。
特に電源!電車の中でいきなり終了音の「俺は・・・ガンダムになれない・・・」が鳴り響いた時の恥ずかしさ、そして再度電源を入れたときの「俺がガンダムだ」の恥ずかしさ。
メール着信時の「フグタ君、また面会人だ」というアナゴさんボイスやはぎや整形~は別にいいんだけど(いいのか?)。
一応操作のロックは出来るけど、解除するのにロックボタンを3~4秒長押ししないといかんのよ。
というわけなので、通知に気づいてからもぞもぞとポケットから携帯を出して小さいスイッチを指の爪で数秒押して・・・その間に相手に切られるわ!
知ってたらソニーのこんなの買ってなかったわいさ。
もういっそ携帯電話なんか要らんわ!メールはヤフオクからだけ、電話がかかってくるのは月に一度あるか無いか程度の無用の長物。
一応、恐ろしく長期に渡って番号が変わっていないので何かあった時の連絡のために持っていますが、特にそれ以上でもそれ以下でもありません。
だから別にスマートフォンも要りません、公衆電話にテレフォンカードでいいわ。
イラン人が上野公園で偽造テレカを「ジュマイスィェーンとフランス語か!みたいな発音でビラビラさせながら売っていた頃に戻れ!(確実に違法)、もしくは大声で(大迷惑な上に個人情報筒抜け)。
メールも伝書鳩とか矢文とかテレパシーでどうにかなるだろ、多分。
しかし電池かぁ・・・またあのクレイドルを注文して「1週間ですね」と言われてから1年半完全放置という面白プレイの店に行くのかぁ?
いくら直近の店舗でも嫌だわ。

そんな感じで・・・はい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
