スポンサーサイト


テキサスバーガーとガンマンと保安官でヒャッハーなデジカメ

小沢氏周辺が面白いことになっておりますな。
さすが任意聴取から逃げ回っているだけはあるぜ!
尻に火が着くどころか、すでに臀部大炎上状態ですわな。
と、政治関連の話から始めてみましたメル(以下略)です。
やったぜ、これで私も政治評論家だ!はいはいウソですよ。

昨日深夜からちょっと倒れかけておりました。
昨日のカレー鍋にあたったようです(マジで)。
食べてる時は美味しかったのに、食べ終わると寝込んでしまう始末・・・
うーむ。

でもって今日はマクドナルドのテキサスバーガーを食べてみました。
何やら今日から販売開始という事なので。

結果。

・・・結構美味しいわ、これ。
クォーターパウンダーの時は「いつものクソまずい肉が多くなってるだけやないか!おぎゃー!」という感じでしたが、これはかなりしっかりした味になっていると思います。
肉もベーコンも美味しくボリュームもあるし、スパイスもかなり効いていていい感じです。
がっつり食べ応えのあるハンバーガーでした。
そりゃテキサスの荒くれガンマンも納得するでしょう、銃も乱射せんわ。
でも・・・マクドナルドで単品420円ってのはちょっとキツイかな。
これなら近所の淡路島バーガーで500円で買った方がいいかも。
でも、この淡路島バーガー・・・ひっくり返るくらいにものすごく美味しいんだけど、いかんせん待ち時間がなぁ。
下手すると1時間待ちとかになるしなぁ、ド平日の昼間ならすぐ買えるんだろうけど。
めちゃくちゃ近所(同町内&徒歩数分)なので持ち帰っても温かいうちに食べられるという利点はあるものの・・・やはり一長一短か。
もう、これまた近所のフレッシュネスバーガーでいいわ!

あと、ヤフオクでデジカメを落札してしまいました。
というのも普通の充電池仕様のデジカメはあるのですが、あまり電池の持ちが良くないというか・・・外で充電池が切れたら完璧に終わりですので困っていたのです。
と、そういうわけで乾電池が使えるタイプのを探していたのです。
で、結局落したのは1200円程度の400万画素デジカメ、激安!!
あまりすごい画素数のデジカメ買ってもそんなに使いこなさないし、まぁ写ればいいか程度なので。
そして落札後数十分で入金まで完了。
私はヤフオクに関してはスピードを異常に意識しておるのです。
今までの最短記録は落札から速攻で連絡&入金、そして5分以内で出品者さんから「確認しました、明日一番で発送します」との連絡で全て完了。
ここまでくると出品者も落札者も変態の域に達しています。

あ、そういやデジカメといえば、以前使っていてピントが合わなくなり使い物にならなくなっていたのを発掘。
0115camera_1.jpg
しかし、このデジカメ。
ピントがうまく合わなくなってから放置状態だったので、バッテリーはあるものの他は一切ありません。
もちろんマニュアルもケーブルも充電器もありません、どこに置いているのか覚えていません。
でも、マニュアルはどうにでもなるし、ケーブルも別にいらないし・・・問題は充電器。
電池を調べたら今使ってるデジカメのバッテリーは3.6V。
で、件の壊れているデジカメは3.8V・・・これはいけるか?
アンペア数は全然違うけどどうにでもなるやろ?という事で無理やり接続。
0115camera_2.jpg
EPSONのバッテリーをMINOLTAのチャージャーで充電するというアホな行為。
ちなみに右のミネラルウォーターの下に電池が閉じ込められています。
適当にワイヤーを繋いだだけなので、ちょっと重しをかけないとうまく接触しないので仕方なくです。
接続は鰐口クリップです。
鰐口クリップって万能だな!おい!って何がや!

ま、とりあえず充電器を何とかしないと。
今のところ、こういうマルチ充電できる便利グッズを買おうかなと思ってはいます。
安いしな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
