スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難訓練とか人物を思い出したりとか釘ゲットとか

おはようございます、ここ数週間突然思い出したものの、なぜか名前だけが出てこなかった高校時代の知り合い。
その名前がようやく出てきて、なぜか妙にほっと落ち着いた感のあるメ(ry)です。
姿形や服装や顔や住んでいる場所まで覚えていたのに名前だけってのが気になって気になって。
今頃どうしているのかねぇ。

何やら私の住んでいる市では27日に「津波ひなん訓練」なるものが行われるそうです。
こういうのは「実際にその場でできうるかどうか」ではなく、「そういう心がけを」という意味では重要な事だと思います。
とりあえずルートは複数用意されていて、最終集合地に到達すると終了との事ですが・・・
その集合所の内、数箇所は河川に直近なんだけどいいのかね?
場所によっては川の真横が総合病院、患者や集合している人たちをどうやって役所や病院の上部に一気に運ぶのかね?パニックを起こさずに。
もう何十年も住んでいるから、川だけでなく張り巡らされている暗渠も知ってるよ。
実際に大規模な津波が来てこの計画通りにやっても大丈夫なのかなぁ。
そもそも地震でとっさに身を隠すとか姿勢を低くとかは無理、まともに動けない、震度7を体験した私として。

んで、ハッピーバースデー俺♪
きゃー!誕生日よ!
嘘ですがね。
本当は4月じゃ!・・・こんな判りにくい嘘をついてどうする!って?・・・さぁ、別に

あ、この前のフレイルの釘
何とか使えそうなものを見つけたので購入。
130126_1.jpg
36とか数字が入っていたり、丸釘では無いものの、雰囲気はあるしまぁいいや。
もっといい釘が手に入ったら釘穴を埋めて打ち直そう。

買ったのは近所に新しく出来た百均。
元町のヨーロッパ(主に東欧)系のおしゃれ雑貨屋さんに上半身裸で背中にゆのっちの刺青を入れ(髪留めをしているので「ゆの」ではなく「ゆのっち」なのです、宮子的には)、ポートガス・D・エースの帽子といういでたちのキモヲタ(かなり誇張あり)が死ぬ思いで入って探した、それも店員さんにまで聞いても無かった釘が百均にとは、って誰が宮子か!
130126_2.jpg
そして10本100円が30本。
・・・3、4本でいいのに、買いすぎ。
うーむ、何かに使えんものか。

しかし、ジュディ・オングが「魅せられて」で着ていたドレス。
むちゃくちゃ着たいです、スーツの袖なんかにつけて「女は♪海ぃ~♪」とかやりたいです。
もちろん街中でです。
そしてカラスのごとく羽ばたきます。

・・・何を言っているのかね?私は。
毎回。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

あの…

n7oPO4KA
あの…
私、すごい人見知りなんです…
だから、こういうサイト使わないと、男の人と知り合えなくて…
こんな女じゃ、興味湧きませんよね…すみません…
http://M8NR0620.m5wt.mobi/M8NR0620/

No title

私、すごい人見知りなんです…
だから、そういうサイトを使っても、女の人と知り合えなくて…
というか発光ダイオード(LED)にしか興味がないので…すみません…
そんな女じゃ興味わきません…
とか言ってみたりしてな!
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。