

友人が来て食事ですごい話を聞いて日本橋で次元で買い物失敗

こんばんは、というかおはようございます、メ(ry)です。

2日に友人が来ておりました。
車を入れに行くついでにハードオフへ。
そこでお正月らしいものを購入。
130103_11.jpg
セガ ドリームキャスト(本体のみジャンク)、300円。
いやね、今あるのが読み込みおかしいので。
正月ですね。

もう一つ。
130103_10.jpg
ツノ、1500円。
50センチ程度と小ぶりながらも、実に正月にふさわしいツノです。

3台目のドリームキャストはちゃんと動きました、よかった。
ツノはラナパーで拭くとピカピカに、さて何に付けるか。

その後20年来に渡る他の古くからの友人と宝塚で合流して食事とか色々。
こうやって集まると学生時代に戻りますな、一切忌憚のない。
で、話をしていると何だか彼の副業(?)がすごい事になりつつあるような・・・顧客にスニーカーなどで世界的に超有名、某海外巨大スポーツ関係会社の社長とかが、じ、じ、自家用ジェットでって(マジ)。
あ、怪しい事ではないです、本格的な技術職のようなもので。
技術力のある人はいいなぁ。
それ以前に、友人は大事だなぁ。
向こうもそう思えてくれているなら、本当に尚更。
立ち位置がどう変わろうとも昔のまま。


そして帰宅。

3日は日本橋。
130103_3.jpg
パンダがいっぱい。
130103_4.jpg
痛車もいっぱい。
130103_2.jpg
130103_1.jpg
実にええ話です。

また、メイドカフェのチラシを何となく受け取ると配っていたメイドさんが「お兄さん、これからどうするんですか?」とか。
私(にこやかに)「帰ります」、おねーちゃん「えーっ、お兄さんー」と服を軽く摘まれたり。
とりあえず別に寄らなかったけど、次回会ったら「お兄さんではなく、真性のおっさんだ!加齢臭を喰らえ!」と怒ってみようと思っています。
・・・とにかくお店の人も大変ですなぁ、色々と。

そして日本橋でも正月らしいものを購入。
130103_9.jpg
何だかよく判らないMP3プレーヤー、699円。

あ、書き忘れていたけど、昨日のハードオフではこの正月らしいものも購入していました。
130103_8.jpg
プレイステーションのフロッガー、105円。

MP3プレイヤーはフォルダを作る事ができても、それが再生時に反映されない(フォルダ階層無視)。
さらにナンバリングではなく入れた順に再生されるので曲順がムチャクチャ。
電源スイッチも入ったり入らなかったりで反応悪いし・・・大失敗だったー!
フロッガーは・・・定価の4800円で買っていたらキレていますね。
というか105円でもキレました

帰宅後はお風呂。
友人がお風呂から上がってくる時に、また面白半分の変な姿でお出迎え。
前回は島大介、今回は
130103_12.jpg
次元大介
その日その場限りなのにどんどんエスカレートしていっています、やりすぎですね。
バカとか言われても聞く耳は持ちません、顔出しが無ければ何を公開してもいいのです(チキン)。
もちろん友人も次元化。
130103_5.jpg
こっちもバカですね、だから2人とも聞く耳などは持ちません。
すぐ調子に乗るバカにバカと言うのは褒め言葉です。

そして友人は4日に帰宅。
友人宅付近は雪がすごいみたいなので早めにね。

と、そんな感じのお正月でした。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
