スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

やはり松茸でしょうか。
個人的にはキノコ類はさほど好きではないのですが、まぁ旬のものという感じで。

最近は国産は少ないですね。
スーパーマーケットでは中国、カナダ、オーストラリア等の海外品ばかりで。
でも、海外産のものは香りが非常に弱いです。
一番有名な「丹波の松茸」とかは綺麗なものなら1本で数万円以上するというとんでもない事になっていますし、一般市場にもほぼ流通していません、というかこんな金額ではとてもじゃないけど買えません。
昔はかなり安かったのに・・・まぁ椎茸のように人間の手で増やす事ができなく、天然物しか無いというのが最大の原因だと思いますが。

私の家も前に卸売市場で丹波産の松茸を買って来た事があります。
傘がすっかり開いているさほど状態の良くない丹波産を数本、それでも金額は約4万円。
この金額はとち狂ってるわ!思わず写真に撮ったわ。

もう丹波産の松茸を食べるのは無理でしょうな・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。