

無駄遣いがひどくて全然連絡がつかない

こんばんは、大好きな言葉は「ラブ&ピース」なメ(ry)です。
みんながハッピーになれ・・・って嘘じゃ!
本当は「サーチ&デストロイ」じゃ!
イギー・ポップじゃ!40年くらい前の曲じゃ!
ヒッピー文化みたいな「戦争なんか無くて、みんながハッピーになれる世界を作ろうよ」というフワフワした安っぽいお花畑思考なんか知ってたまるか!
この曲は恐らくは反戦意識があったと思います、しかしそこをあからさまに出していないからこそ何かが怖いし恐ろしい。
だからこの曲は「みんな仲良くねー」的なお花畑は無く「戦争はお互いに暴力と狂気と人殺しと憎しみ合い、そしてそんな事は許されざるもの」という感じ。
ヒッピー文化もそりゃ理解はしているけど、実際の戦争は利益権利等を含めた単なる殺し合いだからな。
理想論だけなら何もまとまら無い。

ところで昔、ビデオ屋でバイトしたりしていた頃、場所柄的に外国の方やヤクザの方が結構来ていました。
外国の方に関しては入会時でのカードの作り方がよく判っておられない場合が多かったので「??」と、されておられる際は「Please show me an ID?」とかで「Ok!Understand」などと、後はココに住所とか名前とか書いてねと、まぁ全般的に極々簡単な英語での会話で何とかなったり。
ヤクザさんの場合は気に入られるとニコニコと「兄ちゃん、これでおいしいものでも食べて帰りや」と数万円渡されたり。
そういう場合は基本的に女性連れなので、断るとメンツを潰されたみたいに取られてしまいます。
なので、素直に「あぁ、すみません」とか。
で、店員で山分けか、仕事上がりにみんなで豪勢な食事(シフトに入ってるのは2、3人だしね)。
ゲーセンバイトの時も、お祭り時に店の前に出しているテキ屋。
お好み焼き屋ならお好み焼きを何個も、その上またもや金を包む、そういうのが何軒か・・・なぜ金を出す。
まぁ・・・もちろんありがたくいただきますが。

で、毎度の暴言や与太話はともかく。

また・・・無駄遣いが・・・安物ばかりだし、もちろん買い物依存症というわけでは心底全く無いけど。
逆に普段はお金は殆ど使わないんだけど。
何かねぇ、特にガチャガチャとかはムキになってしまうのよ。
変に「揃えなきゃ!」とか。
黒子のバスケ スイング2Qとかで1400円とか。
レアを持っていたら、ついつい揃うまで何となく回してしまうような・・・

夏目友人帳 ニャンコ先生 ピンズ&チャームコレクションに1200円とか・・・いやね根付が欲しかったのに出るまでやったら・・・

まだ、タイガー&バニーのルミナススイングに8000円くらい突っ込んだ事を思うと可愛いものです。
恐ろしい数のダブリが出ましたので。
これもまたレア含めて全種揃うまで意地になって回したからなぁ。

まぁ、こういうのは最悪ヤフーオークションとかで売ればいいけど。
レア含めてほぼ全部未開封だし。
一部は元も取れるだろうし。

他にも今日はリボルテックを買ってしまいました。
そろそろピクサーが怒るぞ!な勢いの希代の変態フィギュア、リボルテックウッディに並ぶ別の意味での変態フィギュアこと、リボルテックレイトン教授です。
まぁ送料込みで1600円だったし、いいか。
とりあえずこれで変態コンビの完成。

そして、怖いフィギュアと変態フィギュアに囲まれる遠坂凛のために作ったジオラマベース、まだ樹木も付けていないし背景の黒地にでかいドクロも無いという完成度20%程度ですが。
120917_2.jpg
そもそも、基本的におねーちゃんフィギュアには別に興味は無いのですが・・・って安いからってこのためだけに買うな。

ちなみに地面部分は相変わらず本当の砂を接着したものね、フラッシュを炊いているから白っぽく見えるけど実際はもっともっとかなりどす黒い色です、我ながらかなりにリアルにできました。
って・・・そりゃ、実物の砂を使うとか力技をしていたら誰でもリアルにできるわ!

後は例の次元の帽子用にすでに水色のシャツも新品で購入・・・、さらに白ネクタイも買ってあるし(だからファーストを意識ね)。
120917_1.jpg
実際はもう少し濃い水色だけど。
まぁ、たたみシワはアイロンで直しておくか、次元は伊達男だからね。
後は細身の黒スーツと、コンバットマグナムか・・・安くても軽く一万円は超えるなぁ・・・うむーっ、いや、だから面白半分で何でも買おうとするな、その格好でどこに行くのか?やりすぎるな。

本当に無駄遣いは控えないと。

しかし・・・全く連絡がつかない。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
