

エアコンが壊れて灼熱地獄

以前行ったラーメン屋。
黒Tシャツの背中に「みつをか!」みたいなポエムと、額は目が見えないような手ぬぐい。
そして客は私一人。
何となく気を使って900円以上するようなラーメンを注文。
届くと、その黒Tシャツに目深に手ぬぐいを被っている店員さん5人ぐらいが私の後ろで腕組みして並んでガン見。
お、落ち着かん・・・
冷静にならねばと思い、水を飲むとすぐに「はい!新しいお水をお持ちしました!」。
サービスは悪く無いというか、むしろかなり良いとは思うけど・・・やはり落ち着かんな。

というわけで、こんばんはLPガスです。

そして今日のご飯も明石焼です(知るか!は聞きません、おばけをおくりますよ、こわいよ!)。
120906_2.jpg
「節子!それは食べ物やない!ATARI LYNXや!

じゃなくて、これ。
120906_1.jpg
「節子!それは食べ物やない!サターンVロケット、アポロ11号のプラモデルや!それも1/144だからこんなもの組み立てたら高さ80センチ近くになるわ!どこに置くねん!

だから・・・
120906_4.jpg
「節子!それは食べ物やない!次元の帽子や!水色のシャツやかなり細身の黒スーツも買う予定や!(革靴やブーツは何足もあるし白ネクタイも購入済み、ファーストの次元にしたいしね)、後はとにかくM19ことコンバットマグナムや!というか無駄遣いするな!

で、
120906_5.jpg
「節子!それは食べ物やない!変な写真立てや!プリケツの東映版スパイダーマンや!

いやね。
120906_3.jpg
「節子!それは食べ物やない!お刺身に付いているお花や!と言うか何でも集めるな!

だから本当は。
120906_6.jpg
淡路島バーガーね、毎度の如く。
美味しいよ。

だから毎回しつこいって?そんな事は知らんなぁ~フフフ。

まぁ、それはともかく。

9/3にエアコンのリモコン(ダジャレじゃないぞ)が一切効かなくなり・・・
電源を切る事も出来ないので、無理矢理コンセントを抜いたものの、再起動が不可能に。
仕方無いので6日にメーカーの方を呼んで修理依頼。
結果・・・本体の基盤交換という事で2、3日かかるとの事。
2、3万円かかるという事でしたが・・・こればかりはなぁ。
とにかく修理でどうにかなるのは良かったです。
本体を買い換えとなるとまたバカみたいな金額がかかるだろうし・・・以前ここに付けた時は業者の方に「店は適当に受けているのかもだけど、こういう状況なら受けなかった」とか言われました、実際3、4万円の安いエアコンなのに室外機設置工事費だけで7、8万円以上かかりました、本体価格の倍以上よ。

とにもかくにもエアコンが使えない状況では、薄い天井や二重窓という事で(住居の場所の都合上、窓を開けると騒音と埃とで・・・)部屋の温度が45~7度になるからなぁ。
寝ていたら失神しそうになるわ!マジでシャレにならないのよ。
という訳で、工事までの数日をどう過ごすのか・・・それにしても部屋の温度が外よりも10度位上高いってなぁ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
