スポンサーサイト


いきなりにプレミア化しているフィギュアと減る貯金

こんばんは、ジョン万次郎です。
嘘です。

さて。

昔は電車やバスにワンマンカー、ワンマンバスとかの表記がありましたね。
他にもワンマンアーミー・・・・って、キリコ・キュービィーか!

でもって今日は8月1日。
変態フィギュアの王様「リボルテック ウッディ」の再販版を買いに。
いや・・・一昨日くらいから通販サイトを何軒も何軒も延々と探していたのですが、全部予約完売。
なので近所の店へ出発・・・無い、店員さんに聞いてみても取り寄せ不可能との事。
連れ合いに頼んで他に2店ほど回ってもらいましたが・・・無い。
もしかしたら1日発売じゃないのかも知れないかと思ったけど、発売日が過ぎていて予約や取り寄せは不可能ですと言うことはやはり今日発売だったのかな。

とりあえず、「どうせ完売続きでこれから大暴騰するのだろうから買ってやる!」という事で、酒の勢いも借りてヤケクソにヤフオクでゲット。
・・・送料含めて4300円程。
手数料を含めて4500円程・・・同銀行同士での手数料が安い決済もできたのになぜにYafoo!かんたん決済を選ぶか!私は!あーーー。
出品者との連絡も恙無く終わり、Yafoo!かんたん決済での代金決済は終えましたが・・・
やっぱ、ぬあーーーーーーー!本来は定価2800円程なのに!
出品者の方からは「発送しました」との連絡もいだだけたので2、3日中には届くと思います。

しかし、なぜに再販直後というか再販当日にいきなりプレミア化か!
そりゃ、布団の中ですんすんとしますよ
しかし、また再販かかるかどうかわからないしなぁ。
でもまぁ、まだ安い方だとは思いますが・・・高騰は確実だし。
発売当時しばらくは1500円位で叩き売りだったのに、どこの誰かがあの顔を使い、変態フィギュアとしてのスタイルを確立(?)してからいきなり万超えになったしなぁ。

ともあれ、無駄遣いは確定。
しかし、こうなると変態コンビになりつつあるレイトン教授も買わないとなぁ。
もう後の事は知らん!
ま、こっちは高くないからいいけど。

他にも、出たばかりのリボルテック スパイダーマンを見ましたが、かなりプリケツ出来そうなので食指が伸びかけましたがちょっと控えました。
でもなぁ、こういうのは速攻で市場から無くなるしなぁ・・・やっぱ無理してでも買うかなぁ。
私が見た量販店でも在庫一体だけだったし、まだあるうちに近所か通販でも。

他にもエイリアンとかロボコップとか、ガッツを買っちゃったからグリフィスも、まだ発売されていないけどコブラとか江頭2:50とか、風神や雷神もかっこいいから欲しいし・・・特にコブラは面白フィギュア化できそうなので欲しいしなぁ。

というか、訳の判らないフィギュア熱を覚ませ!ここ数ヶ月で何体買っているのか。
貯金がぐんぐん減るわ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
