スポンサーサイト


どんぶり屋さんと営業電話

アホみたいな工事のせいで、びしょびしょになったビデオデッキはまだ確認していません。
ちょっと通電時の感電や発火に覚悟がいるもので、多分大丈夫だとは思いますが。
ともあれ、さっさと色々収めていかないと。
「ガンダムー!」と言ったらなぜか岩が割れてバルキリーが出て来る「スペースガンダムV(韓国製)」とかのバカアニメや、フライシャー兄弟のスーパーマンのアニメとか。
ま、スペースガンダムVはともかく、フライシャー兄弟のはすごいね。
1941~2年にこれは無いだろ?異常なクオリティ、このビデオに出てくる銀行を襲うロボはどう見ても宮崎駿のラピュタに出るロボット兵や、同氏監督によるルパン三世(2nd)最終回のラムダの元ネタ、かなり早い時期というか・・・もしかしたらこういうアニメでの機械的なロボットは最初に近いかも(知識がないので間違えていたらすみません)。
ロボット系の元祖はR・U・R(Rossum’s Univevesal Robots)という戯曲、ロボットと言う名もここが最初。
当時はロボット全開じゃなく、いわゆる人の姿をしたアンドロイド。
実写でロボットっぽくなったのは1927年のフリッツ・ラング監督がアホみたいな金額をかけて作った映画「メトロポリス」のマリア・・・かな?最初は思いっきりなロボット、まぁでも結局は人の姿になっていたけど。
スターウォーズのC3-POも、このマリアとキュラソ星人やら、R2-D2とのコンビも隠し砦の三悪人からやら・・・ルーカス監督が黒澤ファンだったから、だからオビ=ワン・ケノービの最初のオファーも三船敏郎に来たとか。
・・・だから話をこじらせるな。

多分メ(ry)です・・・多分??

そういや、なぜか厨房を全て整えて看板まで出していたのに開店前に閉店するという「何のとんちか!」みたいなラーメン屋がありましたが、その場所に昨日お店が開店しておりました。
西宮ビーフ」とか何とか、バリバリのどんぶり屋さん。
しかしなぁ、このあたりは徒歩数分圏内に松屋、吉野家、すき家、そして名前は失念したけどカルビ丼のお店。
価格が600円くらいからだから結構きついかなぁ?と思います。
でも、アルコールを出しているからいけるかも?
で、昨日「あー、開店してるー」とか思いつつデジカメで撮ろうかと思いながらメニューを見ていたら、店のおねーちゃんが出てきて「どうぞ!入ってください」とか。
で「いやまた今度来ます、近所ですので」とか、怪しまれてたのかねぇ。
そして今日また前を通った時、数人がメニューとかを見ていたので「この隙に今度こそ写真じゃ」とやっていると、またおねーちゃんが出てきてみんなに「どうぞ!」と・・・・ま、開店直後だしね。

でもって話は変わりますが、今日私に電話がかかってきました。
母が取ったのですが「○田さんから、○○さんに」とかなので、連れ合いか?(連れ合いは○田)と思い素直に出ると男性の声。
母も連れ合いの関係かと思ったようです。
「??連れ合いのお父様?」とか思いましたが声が若い。
「私は○○才ですが、○○様はおいくつでしょうか?」とか。
で、素直に答えると「では収入は○○○万円くらいですね」、ややこしいので「はい、まぁ遠からずでしょうか、近辺ですね」とか適当に返事。
何やら大阪にマンションを買ってそれを貸し出すことで月に○万円が入ります、そして税金も○○万円安くなりますとか何とか。
そんな金額は簡単に工面できないのでお断りしようと思っていたのですが、向こうがマシンガントークなのできっかけを掴むのが難しい。
そんでもって、ちょっと会話が止まった瞬間を見計らって「今回は・・・」とかで切り出し。
しかし向こうもプロフェッショナル、「では資料などを・・・」、そして私は「また再考の上、興味がありましたらこちらからのご連絡を・・・」とか。
営業職も大変ですな。
というか・・・なぜに我が家の電話番号と私の本名全てを知っているのか?
さすがインターネット社会!電脳世界へダイブ!
・・・表現が古いわ。

他にはテレビを見ていて「刑事のマルバツ」とかみたいなのをやっていました。
例えば「尾行時には」とか、まぁそんなの。
その中で「取調室でカツ丼が」とか、もちろん否定されていましたが。
私の知り合いで・・・まぁ・・・ちょっと色々にややこしい事案とかで連行された人(背中一面に墨の人、でも本当はすごく素直な人で、私に対しても常に敬語で、またこの手の仕事は嫌だと言っていた)がいました。
そして厳しい事聴取をされ、何とか後に本人に「戻ってきたんか、良かったね、で、どうだった?」とか話を聞くと・・・「『カツ丼出ないんっすか?』と聞いたら『ドラマじゃないんだぞ!』って思いっきり怒られましたよ、やっぱカツ丼は出してもらえませんよ、マジですよ!」とか。
あぁ・・・まぁ、笑いながら「そりゃそうだろうよ」と私も言っていましたが。

とりあえずそんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ワロタ

 【ロンドン時事】ナイジェリアからの報道にとよると、同国南部ポートハーコート近郊の町で12日、
石油を積んだタンクローリーが横転する事故があり、
車から漏れ出た石油を取ろうと大勢の住民が集まったところ引火して炎上、100人以上が焼死した。 

知らないうちにマッドマックス2の世界に突入していたようです。

Re: ワロタ

実はそのタンクローリーの中身は砂だった!とかだったなら爆笑ですな。
まさにヒャッハー!の世界。
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
