スポンサーサイト


3D映画を観に行きたくてラジカセが壊れて

今公開されているアメイジング・スパイダーマン
これの3D版を劇場に観に行きたいマツコ・デラックスです。
だから前回を毎回引きずるな。

メ(ry)です。

しっかし最近3D映画流行っていますね、3Dテレビはどこぞに消えてしまいましたが・・・雲散霧消。
で、映画の方。
元々2Dで撮影されていたタイタニックなども3D化ですし、実際どうやって3D化しているのかはネズミの脳な私には判りませんが。
だってタイタニックと聞くと脳内で「エンダー!アァー!」と曲が再生されてしまうレベルの脳ですから。
「節子!それタイタニックや無い!ボディーガードや!」ですね。
とういか誰が節子か。

これなら東映版のスパイダーマンも3D化してくれ、出来ん事は無いだろう。あのプリケツを3Dで!

また、私は3D写真を撮影できるステレオカメラを持っています。
でも、この間確認したら反射板もメッキが数ミリ程度と本当に少しだけですが剥がれていて・・・一応問題なく写るとは思いますし、銀メッキする道具もあるので直せない事も無いとは思いますが。

とにかく、このカメラでは色々と撮りました。
自分のバイクや、車や、出かけた先や、阪神淡路大震災時の神戸近辺など。
震災時は長田近くに住んでいた友人が心配になり、割れまくっている道を無理やりに、ヘルメットなんか探せないから(居住地が震度7の地域だったので、家も無茶苦茶)ノーヘル状態のバイクで歩道とかに乗りあげながら行ったのですが(もちろん歩行者がいればエンジンを切って降りて押します、またこの時はノーヘルでも警察は何も言わなかった)、で行ってみると本人は「タンスがずれた!」とか心底どうでもいい事をで怒っていたので「アホか!」と安心しました。
そして三宮周辺は3Dで撮影しました、写真自体もネガも残っています(デジカメじゃないからネガね)。
しかし長田の焼け野原は・・・精神的にちょっと撮影は無理でした。
家族や親戚縁者が必死で骨を探しているところなんて撮れるか。

そういう話はともかく。

そういやアメリカ等ではスパイダーマンはファンに「スパイディ」と言われていますね。
じゃあ、スーパーマンは「スーピィー」か?、何か可愛いぞ、犬小屋の上でお腹にウッドストックを乗せて寝て・・・「だから節子!それスヌーピーや!」。
オバマ大統領とかなら「オヴァマンナ・ドゥアイトウリョウンナン」ですか?
「節子!それは可愛くない!ハリウッド映画のCM的な発音や!」って・・・だから誰が節子か。

後、7月1日から生レバーの提供が禁止になりましたね、
あ、いや、私は内臓系は好きでは無いのでどうでもいいですが、元々一切食べないし。

でもって、そういうばらけた話はともかくいきなりですが。

以前買ったラジカセが本格的にダメになってきてしまいました。
というのも数日前に窓を開けていたまま眠っていたら、朝になるとラジカセがずぶ濡れ・・・
「あぁぁ」と思い確認してみるとCD部は全滅(これはちょっと前から)、カセットの動作も怪しい、そして一番使っていたUSB端子からのMP3再生もおかしい(早送りや巻き戻しが出来ない)。
ラジオ部はまともなのですが・・・こうなると最早でかくて邪魔なラジオですがな。

とりあえず安いCDウォークマンみたいなプレイヤーと、外付けスピーカーを買ってきます。
音楽を聞く時にいちいちPCやHDDレコーダーを立ち上げるも面倒だし。
単なる作業用BGMとか、寝る時に聞くBGM程度だし。
MP3プレイヤーに関しては何台もあるから買わなくていいし。
あー・・・しかし、スピーカーとCDプレイヤーか・・・また出費が。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3D映画を観に行きたくてラジカセが壊れて】

今公開されているアメイジング・スパイダーマン。これの3D版を劇場に観に行きたいマツコ・デラックスです。だから前回を毎回引きずるな。メ(ry)です。しっかし最近3D映画流...

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
