

友人帰宅でマイホームドリームってゲームはすごすぎる

というわけで、遊びに来ていた友人も無事帰宅完了。

そういや、友人が車を駐車場に入れに行った際に、ついでにハードオフに寄ってみたのです。
まぁ、ジャンクのXBOXでも安くあればと思って(例のドライブベルト問題)。
で、当然ながら結局見つからず。

仕方ないので店内をうろうろしていると初代PSソフトのマイホーム ドリームというソフトを発見。
自分で好きに家を建てたり、家具を設置したりできるらしいゲームです。
「こういうのもたまには面白いかな?」という感じで購入。
ちなみに105円。
本当に面白半分で買っただけです。

でもって帰宅後当日は放置。
翌日、友人と飲みながら適当にプレイ開始。

・・・これはあかん。

むっちゃくちゃな間取りの家を作れます。
その上、家具もかなり置き放題です。

簡単に作ってみた結果がコレです。
house1.jpg
門まみれです。
プールのところにも門を付けているので路上から丸見えです。

家の顔である「玄関」。
house4.jpg
3種類のベッド、電動麻雀卓、アップライトピアノ、ちゃぶ台、暖炉と、いかにもウェルカムな雰囲気をかもし出しています。

主婦の城こと「キッチン」。
house3.jpg
楽しみながら料理を作るためにジュークボックスとカラオケマシーンは必須です、また心の平穏のために掛け軸も必須です。

これがないと始まらない「トイレ」。
house2.jpg

めんどくさいので風呂と合体させました、便器は和式を2つ付けました。
リラックスするためのグランドピアノも外せません。
ちなみに大きな掃き出し窓を付けているので外から丸見えです。

そして、優雅なひと時を過ごすためには芸術も必要です。
house_5.jpg
というわけで「モナリザの間」、ルーブル美術館もびっくりです。

こんなひどいソフトが105円か!安すぎる!
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
