

第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

別に会話は無くとも、支払い時にニコッとされるとちょっと嬉しいですね。
ひどい場合はお釣りをレジテーブルのお釣り皿にぶちまけられたり・・・
そういうのは美味しい物を食べても、一気に美味しくなくなります。
会話をしろとかは言いませんが、せめて「ありがとうございました」、そしてこちらも「ありがとうございました」な環境が一番だと思います。
「ほれ、売ってやるわ」な姿勢でもいいけど、やっぱなぁ。
丁寧で無くともいいけど、何かにイライラしている場合でも接客業なのだから出来れば普通には接して欲しいです。
もちろん私は店員さんには敬語を使い丁寧に接しています、散らかしたりもしません、何かあったらちゃんと謝ります。
なので「ガンコ店主の何たら」みたいなラーメン屋等で、客に「まず最初にスープを飲め!この店のルールを守れないなら出て行け!」などの店は大嫌いです。
「お客様は神様です」なんて本来の意味を取り違えたような上からでの目線などは私は心底本当に鼻っから思っていません、逆に嫌いです。
でも、そこまで食べ方をヤイヤイと言われたらさすがにそこで出て行くと思います、何の儀式かよ?って感じで。
だから美味いものも不味くなるわ、なので釣りも貰わずに札を叩きつけて。
何故に暴言聞きながら店主の機嫌を伺い、ヘラヘラと食事をせねばならんのか、それなら多少は不味くとも(失礼)親切な店でゆるやかに食事を取った方が100倍美味しい。

・・・嬉しかった事じゃなくて嫌な事になってますな。
あー、そしてもうまた暴言が始まっとりますな。
とりあえず、インコ可愛い!

昨日は「みどりちゃん、よろしくお願いします!」とか言っていたわ。
よし、話を締めた!
ん?

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/
今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。

加瀬の家の近所にたいやき屋さんがありまして、
甘い物が食べたい!という気分になると、よくそのお店に行きます。

そこの店主がすごく面白い人で、たいやきが焼きあがるのを待ってる時間も
楽しい話題を提供してくれて、時間を忘れます…★
そして、行く度にた
第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」】

別に会話は無くとも、支払い時にニコッとされるとちょっと嬉しいですね。ひどい場合はお釣りをレジテーブルにぶちまけられたり・・・そういうのは美味しい物を食べても、一気に美味しくなくなります。会話をしろとかは言いませんが、せめて「ありがとうございました」、そ...

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
