スポンサーサイト


ちょっとショックな事がありまして

どうもメ(ry)です。
今回はいつもの冗談めいたような出だしでの話はしません。

昨日、家で飼っているオカメインコのプーちゃんが死んでしまいました。
120602_1.jpg
数日前からへたり込んでぺっちゃんこで、エサもほとんど食べないしで・・・
数ヶ月前から足の調子も悪かったので、その旨を以前に動物病院の先生へお話を伺わさせていただいた事があるのですが「老鳥なので無理に連れてくるのは避けた方がいいです」という事でしたし。

でも、病気とか怪我ではなく、老衰での死なので仕方ありません。
16年と10ヶ月という、この手のインコとしてはかなり長生きをしたと思いますし寿命としてのものだと思います。
死んでいてもそっと撫でてあげると毛はすべすべで、まるで眠っているような姿、でももう冷たい。

これから箱にエサと水とお花を入れて埋葬に行きます。
この子には今までありがとうとしか言いようがありません、色々と。
死ぬちょっと前に久々、自分から無理にカゴから出てきてヨロヨロと家族に纏わりついていたのはある意味「別れ」みたいなものだったのかもしれません、まぁ・・・受け取り方なだけで判りませんが。 

しかし・・これで家にオカメインコはいなくなりました。
かなり切ないです。本当に、心底に。
ただ、本当に今までありがとう。
どれだけ家族のためになってくれていたか、というか家族の一員だった。

まぁ、なんかねぇ・・・凹む事もあるわな。
でも、よくここまで生きてくれていたと思います。
ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ちょっとショックな事がありまして。】

どうもメ(ry)です。今回は冗談めいた出だし話はしません。昨日、家で飼っているオカメインコのプーちゃんが死んでしまいました。数日前からへたり込んでぺっちゃんこで、エサもほとんど食べないしで・・・数ヶ月前から足の調子も悪かったので、動物病院の先生に話を伺...

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
